鉄(くろがね)コミュニケイション〈2〉チェスゲーム
秋山 瑞人 かとう ひでお たくま 朋正
メディアワークス (1999/03)
売り上げランキング: 13,346
在庫切れ
おすすめ度の平均: 5
5 うわー
5 カッコ良さ


 ルークに捨てられることを怖れたイーヴァはこっそりとルークの同型アンドロイドのナイトとビショップを呼び出した。そうとは知らぬハルカは、急によそよそしい態度を取るようになったイーヴァと仲直りするため、キャンプを提案するのだった。楽園の崩壊を目前に…

 鉄(くろがね)コミュニケイションの完結編。著者らしい盛り上げ方で、読みやすく楽しい作品に仕上がっている。ただ、勿体ないかな?これだけの魅力的な設定を僅か2巻程度で終わらせてしまって。事実、多数のキー・ワードをちりばめておきながら、その大部分が消化できないまま終わってしまっていたように思える。これを一エピソードとしてハルカ達の日常をもっと描いて欲しかった気はするな。