『オズの魔法使い』『荒野の決闘』『バルカン超特急』(6月17日発売)

 この名作がなんと500円ですよ。レンタル並みとは。低価格化も行き着くところまで来たってことですな。



 カンヌ国際映画祭パルム・ドールは『L’Enfant』。 カンヌはいろんな国の作品がパルム・ドール取るから面白いですね。



 諸葛亮生誕1824周年。 なんだかなあ。笑ってしまいました。



 『オペレッタ狸御殿』主演は清順監督? 昨日も書いた気がしますが、タイトルが面白かったので。



 農作物を電子で減菌。 中国産の野菜はますます…



 秋葉原のUSB関連のPOP。(アキバblogさん) なんつーか、これが秋葉系のアイディアって奴?



 早起きのコツ。(カトゆー家断絶さん) 1.2.3.4.5.6.7.9.11.12.13.15が駄目…これって私は眠れなくて当たり前ってことですか?



 ガンダム名台詞データベース。(カトゆー家断絶さん) 参考になります。



 どれくらい反応できますか?Haru’sトリビアさん) 私は5回やって11回が限界でした。1位は209回だそうです。