鉄腕バーディー 9 (9)
鉄腕バーディー 9 (9)
posted with amazlet at 05.07.01
ゆうき まさみ
小学館 (2005/06/03)
売り上げランキング: 512

 失踪した千秋の居場所を探るつとむとバーディーは新しく派遣されてきた捜査官フォルテの助けを借りてついに千秋の居場所を発見した。だがそこはなんとゴメスの家だった…

 これまで散々登場していたゴメスが、ここでようやくバーディーとの初顔合わせとなる。バーディーを圧倒する力を持つゴメスとの戦いが終わり、ようやくオリジナル版をすべて消化することができた。それまでに新キャラが山ほど出てきてるけど、ここではバーディーの上司となる新しい捜査官フォルテが登場。うん、なるほど。こういうキャラか。変わったキャラが多い本作の登場人物の中でも一番の変わり種だ。ここでも多少物語は抑え気味とはいえ、なんか大きく動き出した印象は受ける。