『フルメタル・パニック』BOX2(8月26日発売)



 東映特撮BBに「仮面ライダー」。 映画版に先駆けてかな?原点ですな。



 ディスカバリーの破片がはがれ落ちた瞬間。 さて、これから宇宙開発が後退しなければ良いんだけど。



 世界で最もパワフルな女性は? まあ、妥当なところ。



 20年後の火星入植を目指すプロジェクト。 スケールが大きい。こういうのが良いですねえ。



 火星のクレーターに巨大氷塊。 100万年間地球を見張ってるのかもしれませんぞ。



 「富士山」ナンバーならず。 出来たら取得したかったなあ。



 『妖怪大戦争』ヴェネツィア映画祭特別招待。 …なんで?



 ソニー低迷、更に深刻へ。 数年前までそれこそ飛ぶ鳥を落とす感じだったのですが、会社って難しい。



 『皇帝ペンギン』北米で人気。 最近はすっかりこういうドキュメンタリーがメジャーになりましたね。私は好きでもないし、嫌いでもないと言う程度です。



 世界最古の恐竜の赤ちゃん発見。 ジュラ紀前期とは、確かに古い。



 フォスター、次回作は監督を兼ねる。 最近名前聞かなくなってきたと思ってましたが、ちゃんと活動してるんですね。



 オーストリアの美術館、裸なら入場無料。 素晴らしい!しかし、公共ではやばいんじゃ?