スティーヴ・マックィーン DVDボックス:キング・オブ・クール
スティーヴ・マックィーンBOX(10月21日発売) 「突撃隊」「ネバダスミス」「華麗なる週末」「栄光のル・マン」「ハンター」の5作品



 『踊らん哉/気まま時代』(10月22日発売) これまた貴重です。



 デミ=ムーアとアシュトン=カッチャー結婚。 年齢が随分離れたカップルです。



 阪神優勝パレード、兵庫県知事は否定的。 それはもったいなすぎます。



 「困った」ポーズが人気の熊。 又ネット上で流行り出すか?



 「FUKUOKAヒーローフェスタ2005」映画祭実行委員長に藤岡弘。 福岡は遠いなあ。「子どもたちに夢と希望と生きる勇気を与えてきたヒーローの復権を訴えたい」ですか。やっぱり藤岡弘は熱いよね。



 タバコを吸う中高生が激減。 良いことじゃないですか。吸ってる私が言う台詞じゃないけど。



 ソウルのキムチ、半数が中国産。 国際経済とはこういうものです。が、殊加工品に関しては中国産はあんまり食べたくないな。



 ゲーム「SIREN」実写映画化。 怖いゲームらしいですが、PS2持ってない身としては当然やってません…しかし、堤監督か。この人とは相性が悪いんだよなあ。



 全米興業収益、『フライトプラン』がトップ。 今日予告観てきました。なかなか面白そう。それに久々のジョディ=フォスターですしね。ちなみに2位は『コープス・ブライド』だそうです。こちらも楽しみです。



 ジャッキー、俳優としての「引退宣言」? 最近は製作と監督の楽しさに目覚めたようですが、媚びない作品を作ってほしいものです。



 虫歯の体質? 実際あるみたいですよ。私の友人は息子が簡単に虫歯になるとぼやいてました。



 ヴィクトリア時代のロボット。(カトゆー家断絶さん) レトロな雰囲気が逆に時代に合ってますね。そいやスチームボーイの続編はどうなったのかな?



 秋からのアニメ新番組。 見事なほどに静岡は入ってません。観るものがなければ、その分映画が観られるから良いけど。



 『リーンの翼』公式サイト。 ん?オーラバトラーらしきものが?先の小説版とは全く違ったものなのか?



 80年代流行語。 げ。半分しか分からない。70年代のはほとんど分かったのに。