定本 映画術―ヒッチコック・トリュフォー
定本 映画術―ヒッチコック・トリュフォー、ようやく手に入れました。前にどこかで「映画好きの人間には必読書」と書いてあったので、本屋で探してたのですが、先日たまたまamazonで検索してみた所見事にビンゴ。なんだ。こんな簡単なことだったか。ちなみに内容はヒッチコックに対するトリュフォーのインタビューなのですが、トリュフォー自身が色々言っているので、大変興味深いです。ゆっくり読んでいく予定。



 サンバルカン1
『太陽戦隊サンバルカン』 1巻(11月21日発売) 2巻(12月9日発売) 公式サイト戦隊ものも結構DVD化されてるようで。これは戦隊ものの中では大変有名です。ただし、歌詞の最初が「もし〜も」で始まる替え歌のお陰。



 『俺たちは天使じゃない』(新版)、 『俺たちは天使じゃない』(旧版)(11月25日発売)



 オークションに子供を出品。中国(国際) こういうのは人目に付く所でやるものじゃありません…論点がずれてる?



 次世代DVD、ソニー陣営に軍配?(技術) DVDではなく、大容量のHDDが勝つ予感。



 PSPの売り上げ、1000万台を最速で記録(技術) ここまで売れるとは全く思ってませんでした…機動警察パトレイバーかむばっく ミニパト(PSP)出る前に買わないといけないと思ってはいますが…



 マイケル=ジャクソン、バーレーンに移住か(俳優) アメリカは色々辛いことが多すぎた?



 丹波哲郎、二度目の臨死体験に(俳優) 又映画作ろうなんて言わないでくれよ。



 ライブドア、セシールを買収(時事) 多角的にやりすぎるとその内連鎖で駄目になりそうな気がするけど。



 豊田監督に有罪判決(映画) 覚醒剤問題は今ますます深刻になっていきそう。



 バカラック、初の作詞に挑戦(映画?) もう50年も活動してるんだ。



 ゲームジョーク(ネタ)(カトゆー家断絶さん) どこかで見たネタをゲームに置き換えたものも多いですけど。



 『立喰師列伝』公式サイト立ち上げ(押井守) さあ、これは楽しみだぞ。



 待ってました(ネタ) もうパトレイバーの時代を超えてますが。



 原…(ネタ)(ゴルゴ31さん) 今はどうしてるんだろう?