メモル
『とんがり帽子のメモル』BOX(11月10日発売)





 亡国のイージス
『亡国のイージス』プレミアム・エディションコレクターズBOX(12月22日発売)



 中国で2年後に宇宙旅行予約(技術) 中国だと可能な気がしてきました。



 快楽亭ブラック、心筋梗塞で倒れる(時事) 破門がそんなにこたえたか?



 手招きするロボットネコが登場(時事) なんか客を招くより拒絶してる気もします。



 バービーの恋人ケンがイメチェン(ネタ) つーか、こんなに変わってるんだ。新しいのは男か女か分からないな。



 チーズバーガー法、米下院で通過(国際)(カトゆー家断絶さん) 太ったことを訴えられちゃたまらんわけで。



 二子玉川いぬねこ里親会に押井守デザインのTシャツが(押井守)(野良犬の塒さん) 本職ではぶつくさ言ってるのに、こう言うのには積極的になるあたり、やはりこの人は面白い…それにしても、このTシャツを買う人間の多くは里親の活動とか全く関係なさそうに思いますな。



 段ボール一杯の…(スレ) 最後に真理が出てきます。



 コーラにメントス入れると爆発する(ネタ) ほんとに人体で試すか?



 ニコラス=ケイジのような髪型(ネタ) 言って良ければ…そのまんまやん!