NHK少年ドラマシリーズ 星の牧場
NHK少年ドラマシリーズ『星の牧場』(11月25日発売) これもしみじみした良い作品です。子供の頃の印象に強く残ってます。



 NHK少年ドラマシリーズ 霧の湖
NHK少年ドラマシリーズ『霧の湖』(11月25日発売) …これはどんな作品だったかな?ちょっと覚えてませんが、多分観ていると思います。



 ハロウィンの仮装?自殺を4時間放置(国際) そう言えば前に日本人が撃ち殺されたのもハロウィンでしたっけ。



 『ハリポタ』の空飛ぶ車盗まれる(映画) どうせ使わないし…ってな問題じゃありませんか。



 『インサイド・ディープ・スロート』の裏側(映画) この映画、噂だけしか聞いたことがありませんでしたが、ちゃんと公開されるんですね。



 故人で最も儲けている有名人は?(国際) キングってのは予測が付きますな。



 『日本沈没』リメイク製作発表(映画) 日本沈没(1973)は良い映画でした。これを超えるのは、多分無理。



 『コープス・ブライド』のジョーはデップそっくり。だけど…(映画) 立ち上げは10年前とは。



 本離れ、40代で深刻(時事) 私は平均よりは多少読んでると思ってますが、多分40代になっても変わらないでしょう。なにせ積ん読が一生分くらいありますから。



 アニメーターに高級を支払った男石川光久(アニメ)(カトゆー家断絶さん) I.G.の質が高いのはこの人のお陰…公式サイト見ると、奇矯な行動でも知られるソウですが。押井守に言わせると「初対面では、どう見ても、ただのバ●にしか見えない」そうです。



 風邪予防には水でうがいが最適(知識) 風邪を引いた後で、「うがいしておけば良かった」と思うのが毎年…



 東京国際映画祭で押井守デザインTシャツ販売(押井守) 既報のTシャツですね。



 第2回オタク検定試験(ネタ) この前やったばかりでもう2回目ですか。



 『惑星大怪獣ネガドン』公開(映画) 房之介氏、これを読む限り、結構な特オタっぽいです。



 トラウマになったアニメ(スレ) 古いのが多いので、私もよく分かるのばかりです。「これお母さんです」はやっぱりクるな。ちなみに私の最初のトラウマは何故か『ガンバの大冒険』だったりします。特撮だったら確実に『帰ってきたウルトラマン』です。