インディ・ジョーンズ
アドベンチャーズ・オブ・インディ・ジョーンズ(12月16日発売) 廉価版で再発売です。



 『何かいいことないか子猫チャン』(1月28日発売) 噂にはよく聞きますが、未見作品です。これは観なければ。(情報提供:茅ヶ崎さん)



 Amazon.co.jpオリジナル仕様パック(amazon) かなり興味深いのが揃ってますよ。



 『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』ニューウェル監督インタビュー(映画) 早くも冬の大作が出ますね。イギリスでは映画売り上げ記録を更新したそうです。



 ブラピとジョリー、一緒にパキスタンへ(俳優) 公然の秘密の仲だったのに、これで公然の恋人になったわけですか。



 義務教育国負担、全廃へ?(時事) 国民と地方自治体への負担がますます上がると言うこと。シャレになってないな。



 「ガラスの仮面」の劇中劇、能に(漫画) こんな事もあるんだな。そう言えば前に夢枕獏の『陰陽師』が歌舞伎になった事もありましたっけ。→『ガラスの仮面』(DVD)



 XBOX360、アメリカで発売(ゲーム) 日本での発売は12月10日です。



 ハロルド=ストーン死去(訃報) 調べてみたら殴られる男(1956)と間違えられた男で出てた人でしたか。



 『機動戦士Zガンダム』クワトロ仕様のサングラス登場(アニメ) ケースがアクシズなんですね。



 ジャーマンポテトの作り方(スレ) 今度作ってみよう…誰もいないことを確認しながら。



 ネイティヴらしく喋るには(スレ) おお、これは確かだ。