『江戸っ子ボーイ・がってん太助』BOX(12月28日発売)



 『魔法使いチャッピー』BOX(12月28日発売)



 わんぱく探偵団
『わんぱく探偵団』BOX(12月28日発売) これまたとんでもなく懐かしいものを。



 『ビー・バップ・ハイスクール』BOX(2月21日発売) “あの”那須監督の代表作!どなたかネタで買いませんか?



 グーグル、音楽検索に進出(ネット) どこまで行くんだろう?この会社は。



 メディア芸術祭賞、漫画部門で「失踪日記」(芸能) 失踪日記 知る人ぞ知るという吾妻ひでおの最高のヒット作ですな。一気に有名になりましたね。



 仰木彬氏死去(訃報) 仰木マジック…まだ若かったのに。



 街頭ティッシュ、アメリカで好評(国際) 昔、8年の禁煙を破ったのは、これでうっかりタバコ受け取ってしまったから…



 セグウェイで出勤する首相(時事) 認可されるかな?別に使わないけど。



 日本ラブストーリー大賞に「カフーを待ちわびて」(芸能) カフーと聞くと、永井荷風の顔と、幻魔大戦思い出すってのは歪んでる?



 ジュゼッペ・パトローニ・グリッフィ氏死去(訃報) 調べてみたら鞄を持った女(1961)の脚本家だそうです(未レビュー)。



 失神ゲーム流行りで…(時事) なんちゅうもんが流行るんだ。その内本当に死人出るよ。



 『キング・コング』初日興行収入は予想下回る(映画) まだ低迷が続いてるのか?厳しいかも…私は来週観てきます。



 スピルバーグ、イスラエル総領事から苦言(映画) これは楽しみにしてます。来てくれよ。



 2005年気になった漫画&小説(時事)(カトゆー家断絶さん) 全く自慢になりませんが、全部読んでません。数年後に読むのがスタンスなので。



 XBOX360を買いに来た女の子(スレ) 正しい行為…かなあ?