あじさいの唄
『あじさいの唄』BOX(1月19日発売) ビッグコミックオリジナルの漫画ですね。これってアニメ化してたんだ。



 地上最大のショウ
『地上最大のショウ』(2月24日発売) 意外なことに実はこれが最初のDVD化です。



 アカデミー賞、映像効果賞候補に7作品(映画) 『ナルニア』除き、全部観てますな。生来SF好きだからなあ。



 ディズニーとピクサーの関係は?(映画) なかなか決着が付きませんね。



 ゴールデン・グローブノミネート作品(映画) 『ブローバック・マウンテン』がやたら多いようです。観ておくべきか?



 未来に送る電子メール・タイムカプセル(ネット) フォーマルではないけど遺書としても使えますな。



 『キング・コング』アメリカでのレビュー(映画) やっぱり観るまでは分からないと言うことですな。



 自殺予告者、2ヶ月で9人保護(ネット) だんだんネットのプライバシーってのも厳しくなって来つつあるようです。



 インクジェット技術で人工骨(科学) 技術ってのは色々転用できてこそ意味があるのかも。



 NASA、初の冥王星探査機を打ち上げ(科学) うわあ。これは楽しみ。



 余ったCPUパワーで小遣い稼ぎ(ネット) やってみようか?しかし一時間2円ってことは、たとえ付けっぱなしにしても一50円に満たないけど。→グリッドサービス



 日本アカデミーで『三丁目の夕日』13部門で優秀賞(映画) これほど幅広い世代に受け入れられる映画も少ないですし、佳作だと思います。



 セロン、ボンドガールに抜擢?(俳優) モンスター(2003)の演技力見れば、充分にやれる…けど、あの姿観た後ではボンドガールのイメージも湧かないなあ。



 アキバでみつけた変なもの大賞投票(ネタ)(自動ニュース作成Fさん) 結構色々あるもんですな。



 ズッコケ中年三人組を出版(書籍)(自動ニュース作成Fさん) ネタかと思ったら本当だった。



 歴史の有名人にアニメの台詞を言わせてみた(スレ) はまり具合に爆笑。



 ProductionI.G.上場(時事) 知り合いが…



 リチャード=キースの感電映像がオークション出品?(芸能) そんなことあったんだ。しらなんだ。



 押井守の勝つために戦え。その17の4(押井守) 個人の能力は集団の中でこそ発揮されるべき。監督がほしのこえを酷評したのはこれが理由でしたね。



 名作を一行で語る(スレ) 私も考えてみました。ドスト「白痴」→「自分を白痴と呼んでる人間が本当に白痴になる」他に色々考えられそう。



 ペットショップで観た光景(スレ) 言えてる。