真・天地無用! 魎皇鬼外伝 天地無用!GXP (2)
梶島 正樹
富士見書房 (2005/08/20)
売り上げランキング: 1,447

 いくつものトラブルの末、何とか無事アカデミーにたどり着いた山田西南。寮の同室の二人とも仲良くなったが、彼の不運は勿論それで終わった訳ではなかった。むしろその能力はますます拡大。彼一人の行動がアカデミーはおろか星一つを巻き込む狂乱の一夜を描く。

 アニメ版の第5話たった一話のみの話なのだが、アニメ版では単に西南の周囲だけのおちゃらけた行動だけが描かれていたものだが、その背後にはシャレにならない出来事が起こっていたということが示される。思い切りノッて描かれているのがよく分かる作品だった…若いて言えば、もっとスピードアップして描いて欲しいもんだけどね…(なんせアニメ版は4年前だ)