鉄路の彼方
『鉄路の彼方』(1月18日発売) CGアニメクリエータ御影たゆたの初作品集



 逆境ナイン
『逆境ナイン』かけがえのない通常版 全力版(1月25日発売)



 石ノ森01
石ノ森章太郎 萬画大全集01期セット(書籍) 発売予定の方に全部入れておきました…再来年分まで入ってしまった。ますます重くなりますな。



 コープスブライド
『ティム・バートンのコープスブライド』 (UMD)(3月3日発売) 絶対買います!ただ、この値段だと特典とかなさそうだな。半年後くらいに特典満載のが出そうな気もしますね。



 今年のウィルス、金銭詐欺狙い悪質化(ネット) いい加減SPAMなんとかしてほしい。しかし、ネット初心者にとっては大変厳しい環境になりつつありますな。



 石ノ森章太郎漫画大全集インタビュー(漫画) そうそうたるメンバーですな。永野護によるFSS秘話もあります。



 秋田県民のためのヒーロー、その名は超神ネイガー(特撮)(自動ニュース作成Fさん) 秋田県限定ってのが良いですね。最終的には首相官邸に突っ込んでいくとか…



 島本和彦によるサンタメッセージ(ネタ)(自動ニュース作成Fさん) やっぱりこの人は熱いな。そう言えば『逆境ナイン』のコメンタリーは無茶苦茶熱い。と本人が日記で言ってました。



 滑稽な死に方が観られる映画(スレ) うむ。いろいろ頷ける内容です。事実ホラー全般は不気味さのシチュエーションをとっぱらうと、大概はギャグのような死に方するパターンが多い。



 北米で好きなアニメ監督(アニメ)(カトゆー家断絶さん) 結構意外。二位の渡辺信一郎はモロにcowboy bebopの影響でしょうけど。