はじめの一歩 74 (74)
はじめの一歩 74 (74)
posted with amazlet on 05.12.27
森川 ジョージ
講談社 (2005/12/16)

 真柴VS沢村の戦いは、もはや気力の勝負へと移行していた。お互いにボロボロになりつつも、その勝負は意外なところで付いてしまう。その後、インターバルとして青木・木村の草野球の話が描かれる。

 真柴VS沢村は一体どっちが勝つか全く分からない状態での戦いだった。どっちかというと真柴が勝利するんじゃないか?と私は思っていたが、本当に意外な展開だった。本編では一歩が負けるはずがないと思って読んでる訳だが、脇役が中心となると、それが面白い所。しかしこうやって枝道ばかりやってると、だんだん本編がどこにあるのか分からなくなってきそうだ。