消しゴム
『私の頭の中の消しゴム』 プレミアム・エディション スペシャル・ボックス(3月10日発売)



 『ルパン』 コレクターズ・エディション(4月7日発売)

 萌えろ営業マン(書籍) これです。それにしても何でも萌えだよな。(最後通牒さん)



 グリーンランドを覆う氷河の流出、10年で2.5倍に(国際) こう言うのを見ると本当に深刻になっていることを思わされます。



 大阪の匂いとは?(知識) こういう分析って面白いな。焼き肉、線香ってのは興味深い。



 人が眠った事を判断するシステムを開発(技術) 冷暖房など色々使えそうな技術ですな。



 「金をくれ」と父親に灯油(時事) 子供ならともかく…いや、オトナだからか?



 医師の冗談。で除名(国際)

 こういう冗談って好きだけど、やっぱり不謹慎だろうね。インディ・ジョーンズを思い出すなあ。

 ソニー・マガジンズ、若者向け文庫レーベルを創設(書籍)だんだんソニーが角川化してないか?



 ムスカと話そう(ネタ)(にゅーあきばどっとこむさん) ムスカの琴線に触れると反応が変わるとか。



 スケールが違うぞ北海道(ネタ) 距離に注目。



 ヴォイジャーに改造された自宅(ネタ) 既報ですが、写真がでてます。



 世界のユニーク健康法(知識)(カトゆー家断絶さん) そういやレッズ(1981)でロシア人が玉ねぎ生で食べる描写があったけど、それって普通だったのか?



 地下鉄はどうやって入れるの?(知識) そりゃ、地下で組み立てるに決まって…???



 押井守次回作はバンダイで?(押井守) 『G.R.M.』なのか?(希望的観測)



 『ZガンダムIII』劇場特報追加(アニメ) これは変な約束しちゃったからなあ。レビューにご期待ください。



 死亡フラグ百選(スレ) 何度か取り上げた気がしますけど、>>141に笑ったので。



 ホラー映画の鉄則(スレ) >>31。オーメン観た後実際にありました。ホラー好きなんで色々考えたのですが、見事に全部書かれてました…待て待て。何か考える…「小道具の電話は必須」とか。