フロリーとシェティの存在を知ったアストリアスは、モンゴール再興の切り札として二人の身柄を確保しようとする。一方リギアと合流することが出来たグイン達は逃避を続ける。追っ手を完全にあきらめさせるべく、グインは大胆不敵な手を敢行する。

 単なる偶然の出会いのはずが、フロリー、アストリアス、リギアと、これだけ重なると些か引く。どこにいようと、グインいる所がいつの間にかそこが中原の運命の中心になると言う展開はいつも通りか。たとえ記憶を失っていてもグインはやっぱりグインだったし。

 それより本作の中身はともかく、早川の宣伝で「永遠の戦士エルリック」のチラシが入っていたのに驚かされた。エルリック・サーガは昨年まで続いていたんだね。エターナル・チャンピオン・シリーズは昔無茶苦茶はまったもんだから、これはとても楽しみ(全7巻中3巻が新作)。