欽どこ
放送開始30周年記念 欽ちゃんのどこまでやるの! DVDボックス(4月5日発売) 当時の欽ちゃんブームは凄かったですよ。



 ウクレレ
『ウクレレ ウルトラマン』(CD)(4月5日発売) 前に出た『ウクレレ・フォース』の続編って感じですかね?あのダースベイダーのテーマは凄く楽しかったから、これも欲しくなってきました…



 新・日光市により日光ブランドは?(時事) 私の田舎も実は合併になって、私の本籍も変わってるのですが(日光ではありません)。



 日本のBSE対応は過剰?(時事) 過剰ぐらいが当然。



 パラマウント、ドリームワークスSKG所有権を投資ファンドに売却(映画) 映画も投資の対象になっていくと言うことか?



 NASA、宇宙インフレーションの証拠を発見(科学) この辺になるともう何が何だか…



 幻の三島由紀夫作品『憂国』40年ぶり上映(映画) キネカ大森か。懐かしいな。一回だけここで映画観ました。『紅い眼鏡』(1987)を。



 伴侶死んだ後の精神状態に新発見(知識) 男と女でも違うんじゃないかな?



 攻殻機動隊S.A.C新展開 新作長編作品製作へ(アニメ) 今度は長編でしたか。



 タチコマ目覚まし時計(アニメ) 購入希望者1000人以上で商品化だそうです。やっぱり「僕らはみんな生きている」が流れるんでしょうか?だったら妙に切なくなるな。





 今では放送できないと思われる特撮(スレ)(にゅーあきばどっとこむさん) …困ったな。他にもいくらでもネタがあって何喋って良いか分からん(笑)