アリーmy Love
『アリーmy Love』コンプリートBOX(5月26日発売)



 NANA
NANA 1巻(7月7日発売) 現在放映中。早くもDVD化です。ちなみに私は録画してますけど、未だ一話も観ておりません(笑)



 俳優沼田曜一氏死去(訃報) 東映任侠映画ではよく出ていた人ですね。忘れられないのは地獄(1960)の田沼役です。



 ピープル紙が選ぶ「今年の最も美しい人」にジョリー(俳優) 昨年は何かと話題振りまきましたが、それでも認められる人だったんですね。



 ヴェンダース写真展開催(芸能) ドキュメンタリー監督としても有名ですけど、カメラマンでもあったんですね。



 早摘みダージリン、今が旬(知識) 早摘みは確かに香りが凄いんだけど、味わいは…で、あんまり好きじゃないんですけどね。



 覗き犯が皮に転落して死亡(時事・ネタ) 最も情けない死に方があるとしたら、これはその最大のものの一つですな。



 漫画トリビア(スレ・漫画) 色々とあるもんですね。二、三個は知ってました。



 GyaOで『赤い光弾ジリオン』配信(アニメ) これはProductionI.G.の前身I.G.タツノコの初作品で、押井守が丸輪零名義で演出に参加してます。



 ペット撃退法(スレ) うむ。これは使える。



 絶句した瞬間(スレ) 分かる。分かってしまう。