エイリアンvsヴァネッサ・パラディ
『エイリアンvsヴァネッサ・パラディ』(5月26日発売) 前にBBSでちょっと話題になってました。



 風人物語 Vol.1
『風人物語』1巻 風人物語 Vol.2
2巻(7月21日発売) 一応監修として押井守の名前が入ってます。



 『ダ・ヴィンチ・コード』評価(映画) 原作ありき。でしたか。何かと話題になる作品ですな。シスター座り込み。とか。



 中国政府の許可を受けていない映画がカンヌで波乱(映画) 国の基準がころころ変わると作ってる側は溜まったもんじゃない。



 カンヌ映画祭で『風の谷のナウシカ』復活上映(映画) アニメブームの追い風ですが、やはり良いものは良いということですね(そうそう。先日風の谷のナウシカ(1984)のレビューも書き足しました)。お、アルモドヴァル監督の新作もあるのか!これは絶対観たい!



 『APPLESEED』新作映画製作決定(映画) えええええ?内容は完全新作のようですが、ジョン=ウー監督も関わるとか…



 『BLOOD』実写映画化へ(映画)(カトゆー家断絶さん) 確かになりやすい素材ではあるけど、既にB級ヴァンパイアものはやたらと作られてますよ。



 『アタゴオル』映画化へ(映画)(カトゆー家断絶さん) これはびっくり。ますむらひろしの漫画、昔は結構買ってました。まだ続いてたのか?尚監督は西久保瑞穂



 村上ファンド、今度はUSENの大株主に(時事) なんともバブリーな会社だな。どこからそんな金が出てくるんだ?



 日本デジタルゲーム学会設立(時事) それだけ成熟したと言うべきか、今頃になってというか…



 小2のカミングアウト受け入れ(時事) いくらなんでも早すぎるだろ。と言うのが私の意見です。



 狂言騒動の「逃亡花嫁」破局を発表(国際) プリティ・ブライドそのまんまですな。



 戦術の世界史(知識)(にゅーあきばどっとこむさん) これは面白そう。後でゆっくり読もう。



 ゲームレンタル1号店がオープンへ(ゲーム) 公式サイトは何故か開けませんでした。アクセス集中してるのか?



 ウルトラマン利用めぐり、タイ人会社社長が円谷プロを提訴(特撮) 2年前の意趣返しか?



 少年マガジンのトラウマ広告(マンガ) パチモンのワニゴンとガマロンが良いです。



 日本のトイレはcrazy(ネタ) 30年前は「トイレが汚すぎる」と言って辞めたプロ野球選手がいましたが、今やトイレ先進国なんですな。



 ヒョードルの絵(ネタ) 見た目と内面が違う好例です。



 ネトゲ廃人にありがちなこと(スレ) MMORPGは危険なので手を出してませんけど…こんなのにはなりたくないなあ。