『赤き血のイレブン』後編(7月20日発売) (上巻



 ゲゲゲの鬼太郎
『ゲゲゲの鬼太郎』BOX(12月6日発売) 第1および第2シリーズの二つのBOXにフィギュアを同梱。これは貴重。



 プロデューサーのアーロン=スペリング死去(訃報) 主にテレビで活躍。日本でも多く放映されてますね。ただ私が観たのは少ないですが。



 俳優川合伸旺氏死去(訃報) 悪役俳優です。こういう人が一番貴重な人ですが。



 日産が生産、販売大幅減(時事) 奇跡の復活と言われた復興が…それにしても減りすぎじゃないか?



 レトロブームの秘密を探る?(時事) 公式記録映画 日本万国博 これですね。



 世界で最も生活費が高い都市、モスクワに(国際) 三年連続トップだった東京は三位に転落。良いことですけどね。



 世界第二位の富豪、ゲイツ氏財団に(国際) これ以上金持ちにしてどうするんだよ?これは慈善団体ですけどね。



 北米鋼業収益、アダム=サンドラー新作がトップ(映画) 『カーズ』は2週のみでしたか。



 キース=リチャーズ、『POC3』に出演決定(映画) デップのたっての願いでしたからね。



 ピット、「アメリカを偉大にした15人」に選ばれる(俳優) これもジョリーのお陰ですな。



 シャドーイングで英語力を上げよう(知識) 時々映画観ながらやってることあります…英語力は上がってるように思えませんけど、これは使う機会がないからに違いない。そうだと決めました。



 無呼吸症候群、メタボリック・シンドロームに注意(知識) 前に私の従兄が無呼吸症候群と診断されました。



 洋式トイレの座りションは体に悪い?(知識) 男も4人に一人は腰掛けトイレの続報?



 キリンビール、開けやすい缶を開発(技術) 私は爪があんまり無いので、常に開けるのに苦労します。これが普及するとありがたい…けど、そう言えば最近はほとんどペットボトルばかりで缶ジュースとか飲んでないな。



 ソニーのストリンガー会長、PS3に自信(ゲーム) 最初のリスクを乗り切れるかどうかが微妙なんだけどね。



 オールスター投票で、阪神が6ポジション(スポーツ) 阪神がこんなに受け入れられる日が来ようとは…嬉しいです…いや、これを「当然」と胸を張ってこそ真の阪神ファンか。



 読売、骨髄バンクを応援(スポーツ) 前半のダッシュはどこへやら。とにかくアピールが必要ってことっすか。



 全日本玉入れ選手権(スポーツ) 優勝100万円だそうです。“ちょっとだけ”遠いのがネックですが、腕に覚えのある方はチャレンジなさっては?



 ポケットティッシュ検索サイト(ネタ) 何にでもマニアってのはいるもんだなあ。そーいや箸袋マニアというのは某特撮のネタにもなってた記憶が…



 好きな「うまい棒」ランキング(ネタ) この前懐かしいんで三本ばかり買って食べたら、口が荒れました。いつの間にか合わなくなってしまったんだろうか?



 恐るべき虫の顔(ネタ) 一番下のカマキリは綺麗。



 IDEON DEATH(動画) あのジェノサイドアニメ伝説巨神イデオンの死亡シーンを編集したもの。改めてパートで観ると凄まじいもんです。



 自分が大嫌いになる瞬間(スレ) 昨日の私がまさにそうでした…落ち込んでもサイトの更新はちゃんとしますが(笑)