特攻野郎Aチーム
『特攻野郎Aチーム3シーズン』BOX(7月28日発売)



 夜王
『夜王 yaoh』BOX(7月28日発売)



 俳優ジャック=ウォーデン死去(訃報) 出演作品。結構観てます。人気ある俳優だったんですね。



 2004年度図書貸し出しが過去最高(時事) 良いことじゃないですか。ゆとり教育とは本来子ども達の興味を伸ばすことにあったはずですから、一応成果は出たって事で。



 『ハルク2』監督決定(映画) いやもういいよ。



 シャマラン監督次回作はおとぎ話(映画) 新境地を開発出来るのかどうか。



 クルーニー、ソダーバーグと別れて新会社設立(映画) ヒット作は結構出してるのですけど。



 「真のブルース=リー」遺族が映画製作へ(映画) 伝記とか映画とか、いくつかありますが、これが決定版になるか?



 人が最も嫌う音とは?(知識) 現在調査中だそうです。



 40億円で宇宙遊泳(技術) 昨年の今頃だったら真っ先にホリエモンが名乗り上げたでしょうね。



 オールスターに変わった面々が…(スポーツ) 昨日、今日と忙しかったので観ませんでした。コラかと思ったけど、本当だったようで。



 もらって嬉しくないハワイおみやげランキング(ネタ) ウクレレもらえたら結構嬉しいかも。



 うなぎのドライカリーどんぶり(ネタ) 凄い組み合わせですな。横浜限定らしいです。



 “熱いアイス”を作ろう!(ネタ) 流石に難しいでしょう。



 執事が現れる鏡(ネタ) もうちょっとかわいげがあると良いんですけどね。



 ドリアンプリン(ネタ) そう言えば未だにドリアンって食べたこと無いな。果物の王様と言われます。



 101匹わんちゃん(画像) なんか怖い。



 あるいみ最強生物(動画) ドジっ娘というのは離れてみてる分には良いんですが。



 およげたいやきくん(動画) 未だに売り上げ記録は破られてないとか。子門真人の声も馴染みが良いですな。



 Windowsヤバイ(スレ) やってみたら本当でした。