ハマーン・カーン
ハマーン・カーン(8月25日)



 『F エフ』BOX(9月22日発売) 六田登原作のテレビアニメをDVD-BOX化!。原作は持ってました。



 『立喰師列伝』ヴェネツィア国際映画祭正式招待(押井守) 実際、これは海外の方が受ける作品だと思うのですよ。日本史の勉強になります…いやマジで。



 集団パニックの年齢層低下(時事) 日本人特有ってのは面白いですね。



 麻生外相の隠し芸は(時事) ウルトラマン太郎ってやつ?くだらん。



 2005年の過労死認定された人の6割は自ら労働時間を管理・監督する管理職(時事) 自分で仕事時間管理するのが裏目に出てしまった訳ですか。



 世界の“幸福度マップ”1位はデンマーク(国際) 満足度って事で言えば、物欲の固まりが多い国は低くなるのは当然…ちなみに日本は90位。むべなるかな。



 アメリカに犬の接客係が登場(国際) なるほど盲導犬だったらうってつけです。



 空から犬が降ってきた(国際) コラでは見ることありますが、問題はこれが50キロのセントバーナードだということ。



 ゆうばり映画祭、中止を決定(映画) なんとも勿体ない話だ。



 『グエルム』海外からも大きな期待(映画) ハリウッド以外の特撮ものでこれだけ盛り上がるのは初めてではないか?日本でないのが残念。



 東映特撮BB、「機動刑事ジバン」を配信(特撮) 丁度この辺りの時代、全く観ておりませんな。



 ボウリングの起源(知識)(情報屋さん) あー、そう言えば最近全然やってないな。



 自販機に野菜ジュースが少ない理由(知識)(情報屋さん) そう言う理由でしたか。



 シワの多い喫煙者は肺疾患になる可能性高し(知識) えーっと、大丈夫だよね。私(笑)



 NTT、電話番号を知らなくても電話連絡網を作るサービスを開始(技術) なるほどPCの使い道の一つですな。



 ボーダフォン、ポータルサイト名を「Yahoo!ケータイ」に変更(技術) どれだけサービス強化出来るか。まずはお手並み拝見。



 ウェブブラウズ出来るマウス(技術) PC本体とキーボード必須…って何の意味があるんだ?



 中国でYouTube似のサイトが登場(ネット)(ゴルゴ31さん) ひょっとしてこっちの方が色々と使い勝手良かったりして(特に規制映像なんか)



 ワンクリック詐欺の手口(ネット)(情報屋さん) 悪質な。未だ一度も引っかかったことはありませんよ。念のため。



 知識失敗DBは知識の宝庫(ネット) ちょっと読んでみましたが、ネタの宝庫です。



 女の子が変身して活躍する好きなアニメランキング(アニメ) 見事なくらい観てません。どうやら私のツボとは離れているようですな。



 今の中学生は漫画何冊持ってる?(漫画) 私が中学生の頃は…確か50冊くらい?物持ちが良かったので、小学生の時からためてました。



 絵本までもが「萌え」の時代(ネタ) 対象は?



 インスタントラーメン発明記念館累計入館者数100万人に(ネタ) 記念品がやっぱりインスタントラーメンってのはストレートで笑った。



 いらなくなった本を使って棚を作ってみた(ネタ)(にゅーあきばどっとこむさん) これこそ本当の本棚…あー、言っちまった。



 パーツが余った!(画像) 撮影の角度なんだろうけど上手い…それよりコメントが笑えました。



 カオナシの就職(画像) どっちにせよ迷惑な。



 レゴ版『テキサス・チェンソー』(動画)(怖いYouTubeさん) 雰囲気はよく捉えていると思いますよ。今度は是非オリジナルの悪魔のいけにえ(1974)が観たいです。



 「うぉっまぶしっ」(フラッシュ)(にゅーあきばどっとこむさん) ノーコメント



 子供の頃に憧れてたこと(スレ) 科学者になって地球を守るんだと思ってました。だから理系に進んだんだけどなあ。どこで道を間違えたんだろう?