トップをねらえ2! 6巻(8月25日発売) いよいよ完結



 ブラック・サンデー
『ブラック・サンデー』(8月25日発売) 初DVD化!



 『西遊記』BOX2(11月22日発売) BOX1発売中。



 声優鈴置洋孝死去(訃報) ああああああ。なんと。ブライトさんで有名ですが、もう一つ印象に残ってるのは、「トランスフォーマー」でのスタースクリームでした。



 物理学者ヴァン・アレン死去(訃報) この人の名前を知ったのはあさりよしとおHAL(書籍)ででした。ちなみに地球の危機アーウィン=アレンは関係ありません。



 『立喰師列伝』ヴェネツィアでの上映日程決定(押井守) 賞とは関係ないけど、受けると良いですね。



 世界で最も早くビッグマックを購入出来る都市は東京(時事) いくら周りが金稼いでも私にはあんまり関係ないよなあ。



 楽天で大規模障害発生(時事) 今やネットショッピングは当たり前ですから、結構被害甚大かも。



 「歴史問題、永遠に言い続けよ」江沢民氏、会議で指示(国際) 「永遠」ですか…



 「9.11は何年?」3割が不正解。アメリカ(国際) 風化するには早すぎるよ…一瞬「2001年で良いんだよな」と自分に問い直してしまいましたが。



 『スーパーマン・リターンズ』紹介(映画) そろそろ情報が出始めてますが、はてさて出来はどうか。



 ディズニー、39%増益(映画) 潤ってますね。ここのところヒットが立て続けですからねえ。



 『ゲド戦記』満足度(映画) 高い………えええええええええええ?



 ロビン=ウィリアム、アルコール依存症治療(俳優) ジョーカー役を演ってほしくもありました。



 お台場で『24』を30時間一挙放映(芸能) 今年で三年目だそうです。



 「のだめカンタービレ」ドラマ化(芸能) そう言えば読もう読もうと思ってる内に放置しっぱなしだった。



 電車のつり革について調べてみた(知識) 色々工夫されてるんですね。



 「小さな骨の動物園展」(知識) あ、おもしろそう。



 マイナスイオンを発する岩塩ランプ(知識) これも癒しのためなんですかね?→楽天



 ボタン一つで3m圏内を通話不能にするアイテム(技術) うわあ。これ欲しい。勿論嫌がらせのために。



 ユーザーの行動を分類してウェブページを最適化するサービスを提供(ネット) ネットを遣えば使うほど最適化されていくんですね。確かに使い勝手良いかもしれませんけどね。



 JWordはスパイウェアではありません(ネット) それでも鬱陶しいんですけど。



 アメリカのアニメ事情の実態(アニメ) 所詮はニッチ市場って訳ですか。



 おおらかだった時代の理科の教科書(ネタ) 現代だったら絶対無理。



 水木一郎の「お正月」(動画) 期待通りです。熱い熱い兄貴でした。



 こんなスパイダーマンはいやだ(動画) 確かにスパイダーマンには違いないけど。さ。



 実は怖い『となりのトトロ』(スレ) 真っ当に考えたら、確かにその通りかも知れません。