オタク・イン・USA
オタク・イン・USA 愛と誤解のAnime輸入史(書籍)(発売中) 映画批評家として敬愛する町山氏編集です。



 ブラック・レイン
『ブラックレイン』デジタル・リマスター版 ジャパン・スペシャル・コレクターズ・エディション(11月2日発売)



 米写真家ジョー=ローゼンタール死去(訃報) 硫黄島の写真は有名ですね。



 米俳優ブルーノ=カービイ死去(訃報) 出演作。私もかなり観てますよ。



 猫置き去りの女性に罰金20万円(時事) 猫を殺すような人間は厳罰に処すべきだ!それだけ言いたかったんだけど。



 ラジコン、多様化へ(時事) 子供の頃、欲しかったんだよなあ…ところで、「大人に標準」ってあるけど、これ日本語おかしくない?



 イギリスで「ストリップポーカー」大会が開催(国際) 負けがこんで服を奪われる。ってのはネタとしてはありますけど。



 アメリカで女性の口説き方講座が盛況(国際) 結構意外な話です。ところでJam Films 2で日本人向けのやつをやってましたよ。



 北米興収、ジャクソン主演のスリラーがトップ(映画) 蛇嫌いな人は観ちゃいけない作品ですな。



 ハリポタ最新作の公開日決定(映画) 次の作品は無茶苦茶暗くなりますけどね。



 『ゲド戦記』に対する原作者のコメント(映画) この怒りは分かります。原作に内包されていたメッセージが全くなくなっているのですから。



 ハルストレム監督、『クリスマス・キャロル』を映画化(映画) ファンとしては嬉しいことです。先日のカサノバ(2005)も楽しかったですし、まだまだ良い作品を作ってくれそうです。



 『もんしぇん』劇場公開と同時にネット配信(映画) これからこう言うのが増えていくかも知れませんよ。



 ロメロ監督次回作は鈴木光司原作作品(映画) 次もホラーですか。マスター・オブ・ホラーの尊称は伊達じゃありませんな。



 TBS、SNSと連動した新番組情報を10月から放送(芸能) 地上波でやるものじゃない気もするけど。



 エスカレーターを高速にする理由(知識) 高速という訳でない。というのが結論。



 ネアンデルタール人のゲノム解析進む(知識) かつて旧人類とよばれていましたが、数年前に評価が変わったんですよね。



 激安自動販売機が増えてます(知識) 私の住む所にもいくつかあります。100円だとついそちらを買うのは確かで…私はスーパーで50円以下のを何本も仕入れて家で飲むのが一番多いパターンです。



 現代人を襲う無気力症とは(知識)(傷跡症候群さん)

 熱くなれない理由は食生活にあるかも(知識) 私はこの一週間ですっかり無気力からは脱却しました。楽しいことがあるってのは良いことです。



 3Dキャラクター光学マウス(技術) 使いにくそうですけど、面白いかも→楽天



 宮崎駿と判官びいきのやり過ぎ(アニメ) アニメージュがどれだけ貢献したか…考えてみると、最も老舗のアニメ誌なんですよね。



 新海誠公式サイトで「彼女と彼女の猫」の本編を配信中(アニメ) そういえば前にみんなのうたでやってた笑顔



 宮崎駿は天才(アニメ)(自動ニュース作成Fさん) 天才故に伝説も多い…押井守の「やだよ、あんなところ」はよく分かる。



 鳥取で妖怪そっくりコンテスト開催(漫画) 子泣き爺が凄い。



 レトロゲームのラスボスコレクション(ゲーム)(にゅーあきばどっとこむさん) 終わりまで行かなかったゲーム多いから、結構嬉しかったり。



 オフィス帰りにしたいスポーツランキング(ネタ) スカッシュが多いみたいですね…卓球は15位ですか。



 文章書くことの苦手意識を克服するには?(ネタ) 私も苦手なんですけどねえ。後で見て絶望に襲われることばかりで。だから、どうせ未完成だから後で直す。と思いつつ…



 仕事が見つかりません(ネタ) 為念。サイトを閉じずにちゃんと見ること。



 アイスカレー麺(ネタ) 夏季限定だそうですが、色々詰まってますな。



 東京に原爆が落とされる日(動画)(情報屋さん) 1984年に作られたものだそうですが、特撮に力はいってますなあ(グロ画像あり)



 漫画読んでる人に絶対にしてはいけないこと(スレ) >>14 同意。