墓場鬼太郎 (1) 墓場鬼太郎復刊(漫画) 「ゲゲゲの鬼太郎」のオリジナルです。昔読んだことがありましたが、あんまりの暗さに途中で挫折しました。買ってみようかな?



 黒木和雄 戦争レクイエム三部作BOX(9月8日発売) 4枚組(『TOMORROW 明日』『美しい夏・キリシマ』『父と暮らせば』+特典ディスク1枚=『反戦と平和を訴え続けた映画監督 黒木和雄』)




 G&G
『グッドナイト&グッドラック』 豪華版(11月22日発売) 実在の人物エド=マーロウの生き様を描く骨太作品。お薦めです



 『攻殻機動隊SAC SSS』、9月9日劇場公開(押井守) これは混雑しそうですな。



 心の病、30代に集中。年々深刻化(時事) 私はモロそこに入ってますが、「私は今、とても安定してる」時期のようです。



 ホワイトカラー・エグゼンプション(時事) 働けど働けど…でも私は年収の点で除外(涙)



 暴走行為は事前申告すればOK。韓国(国際) 逆効果じゃないか?



 体重6.35キロの新生児生まれる。ブラジル(国際) 身長59センチって、どうやって入ってたんだろう?



 『日本以外全部沈没』レビュー(映画) いかにも川崎実監督らしい作品ってことらしいですな。それはそれでよろしいのではないかと。



 スパイダーマン、あと20年続く?(映画) その前に飽きられて終わりでしょうけど、工夫次第で長くなるでしょう。諸国漫遊をさせてみるとか…

 『日本沈没』韓国で最大のスクリーン数で公開(映画) やっぱりラスト観て怒り狂うんだろうか?



 9/2に『シベ超』フェスタ。当然マイクもやってきます(映画) これはこれで行ってみたい。



 『ダ・ヴィンチ・コード』には更なる謎が(映画) 別段どうでも良いけど



 最も性差別的な発言をしたセレブは?(俳優) このところ受難続きですな。



 東京みやげの定番「東京ばな奈」の由来(知識) この前も買ってきました。



 50年後の未来像、6割外れ(知識) でも6割も合ってるんだから、結構凄いんじゃないかな?それに携帯電話は考えられもしなかったはず。



 男の子には男の、女の子には女の先生が良い(知識) それは正しいと思いますが、潤いがないですな。



 星の誕生と最後の場面の画像公開(知識) なかなか貴重な画像です。



 BlueRay映画DVD登場(技術) とりあえず私は静観中。



 Winny対策システムを開発へ(技術) もっと早くにやるべきだったと思うんだけど。



 懐かしのガンプラシリーズが再販。ただしサイズは1/2に(アニメ) 確かに懐かしい。結構作ったものです。



 涼宮ハルヒ、驚異的な売り上げ(アニメ) ちなみに、私のサイトから買っていった人は今のところおりません→涼宮ハルヒの憂鬱



 東映アニメ、夢追い50年(アニメ) いつか『白蛇伝』は観てみたいと思ってます。



 高橋良輔監督特別講義1(アニメ)(カトゆー家断絶さん) FLAGに合わせてでしょうか?



 冥王星の出てくる漫画を集めてみた(漫画)(にゅーあきばどっとこむさん) 恐るべき事に大部分読んでます(セーラームーンは全く読んでませんけど)…これ作ったの私と同世代だな。



 結婚式ハプニング集(動画) やっぱこう言うの面白いな。最初のが一番笑えました。



 狙いすぎな木曜洋画劇場予告(動画)(にゅーあきばどっとこむさん) 予告の方が面白いものにしようという努力…かなあ?



 ニート(画像) 囓る脛もここまでくるともはやすり減りすぎ。



 IMEに馬鹿にされた(スレ) 見事なもんだ。