ドラクエ
『ドラゴンクエスト 勇者アベル伝説』BOX(10月6日発売)



 ダ・ヴィンチ・コード
『ダ・ヴィンチ・コード』 ミニクリップ付き コンプリートBOX(11月3日発売)



 米俳優グレン=フォード氏死去(訃報) 死因は不明。出演作。あんまり観てないなあ。



 冥王星降格に「ちょっと待った」(国際) 私としてもそれに賛成したい。



 米企業、Eメールで解雇通知(国際) 手軽な話です。しかし、シャレにならない。



 第63回ヴェネツィア国際映画祭開幕(映画) 『パプリカ』『蟲師』がどのような評価受けるか楽しみです。



 『時をかける少女』テアトル新宿の記録更新(映画) 私もここで観ました。



 『墨攻』日本公開は2007年(映画) この漫画好きだったな。森英樹は少年ビッグに連載されてた時から好きでした。ちなみに原作は未読です→墨攻



 ロメロ監督、新たなゾンビ映画に着手(映画) 新作のタイトルは『ダイアリー・オブ・ザ・デッド



 そうめんやひやむぎに入っている色つきの麺は何?(知識) 色々努力してるんですね。尚、ここのところダイエットのため夕食そうめんとか言う場合が多いです。



 献血時の細菌汚染予防(知識) 献血は好きなので、結構行きますが、色々問題ありそうですね。



 バナナの保管方法(知識) 冷蔵庫に入れては駄目だと思ってましたが、そんなこともないようです。



 タイプC症候群(知識) 私は8個適合。結構このタイプかも。



 米amazon、Windows Vista予約を開始(技術) 日本ではいつになるのか?



 動画共有サイト利用者は3割、6割がYouTubeを利用(ネット) 毎日利用してます。



 好みの近いはてなブックマーカーを探そう(ネット)(にゅーあきばどっとこむさん) 私も利用してます。この記事の半分くらいは日中ブックマークしたものですから。ちなみに探してみたら25%以上同じという人が結構いること。



 ヴェネツィア国際映画祭で『パプリカ』など話題に(アニメ) 今監督最新作だけに、期待は広がります。このところ筒井康隆作品が立て続けに映像化されるのは面白い所です。



 海外流出続くアニメ産業(アニメ) アニメはどう変わっていくんでしょうね。



 PS3公式サイトオープン(ゲーム) いよいよ本格化ですね。ハード性能はこちら



 PSPカメラ、レシーバー発売決定(ゲーム) ゲーム機以外の使い方に苦心してるようです。



 くじびきアンバランス、ゲームに(ゲーム) 本編が始まるのは秋になってからでしたよね?



 背中に「背中」という文字を日焼けさせたかった(ネタ) 切ない話だ…それよりちょっと引いて自分を見てみようよ。



 吸い殻(画像)(ゴルゴ31さん) 一瞬なんと言うこともないように見えるのですが…



 新中野 片山ゲリオン(動画)(おもトピさん) きめえええ。でも面白い。



 オレらは燃えアニメが見たい!(スレ) よく分かるんですよ。結局だからこそ特撮に走るんです。