マーズ
『マーズ』1巻 2巻(11月22日発売) OVA版ですが、確かこれ完結してなかったんじゃなかったっけ?



 FOXウエスタン
スタジオ・クラシック・シリーズ FOXウエスタンBOX(11月24日発売) 『荒野の決闘』『拳銃王』『西部の王者』『コマンチェロ』『バンドレロ』を収録



 俳優仲谷昇氏死去(訃報) フィルモグラフィ。数多くの特撮作品にも登場。



 歌手ルース=ブラウン死去(訃報) R&Bの女王と呼ばれた女性です。



 ライブドアニュースによるライブドア裁判説明(時事) 当事者から言われると、なんかなあ。



 『硫黄島からの手紙』製作秘話も(映画) 父親たちの星条旗(2006)の出来が良かったですから、楽しみだなあ。



 『どろろ』公開はなんと20カ国(映画)(カトゆー家断絶さん) そんなメジャーな作品じゃないけど、キャスティングが良いからかな?



 デイモンの記者会見が面白くない理由(俳優) かなり醒めてますね。まあ、この人は終始このスタンスだからパパラッチにもあわないとか。スターとしては立派です。



 コレステロールは卵控えても変わらず(知識) 知り合いでコレステロール値が高いので好きな卵食べられないって言ってた人がいたけど、関係ないのか?



 100円ライターは1着火何円?(知識) かなり安く済むんですね。使い切る前に無くすことも多いですが。



 イスラエル軍、ナノテク兵器を開発中(技術) 士郎正宗の世界に近づいてきてるみたい。



 ゴミ燃焼で走る車、高校生が開発(技術) バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2デロリアンみたいなのが出来ると良いです。



 アメリカでPS3発売。強奪事件多発(ゲーム) アメリカらしいニュースだけどさ。



 『猫の恩返し』の顛末(アニメ) 全体版。なるほど。裏では色々あるんですねえ。



 アニメ汚染度チェック(アニメ) ちなみに私は51%で「汚染されてます」でした。そうなの?



 『ボトムズ』の魅力 その2(アニメ) 改めて書かれると、頷けることばかりです。



 好きな定食ランキング(ネタ) あれ?私の好きなミックスフライ定食も煮付け定食もない。



 乙女のティールーム(ネタ) 今更だけど、この街は表通りまでもが病んでいる。



 ProductinI.G.、マッグガーデンに出資(ネタ) 相互補完が上手くいけばいいですが。



 ZZガンダム(画像)(自動ニュース作成Fさん) 間違っちゃいない。



 危機一髪詰め合わせ(動画) 「おわっ」と声が出ます。



 お兄ちゃんも昔なりたい職業あったんでしょう?(スレ) 少なくとも全然金にはならないし、苦しいことも多いけど、なりたかった仕事をやってますから、まだ幸せなのかな?