ヨーロッパ戦線篇
スタジオ・クラシック・シリーズ 陸の戦いBOX ヨーロッパ・アフリカ戦線篇(11月24日発売) 『砂漠の鬼将軍』『砂漠の鼠』『脱走特急』『大列車作戦』『レマゲン鉄橋』を収録



 踊れ!アミーゴ!
『映画 クレヨンしんちゃん 伝説を呼ぶ 踊れ!アミーゴ!』(11月24日発売)



 レディ・イン・ザ・ウォーター 特別版
『レディ・イン・ザ・ウォーター』(1月26日発売) 先日まで公開されてたのが、もうDVD化。



 エッセイスト斎藤茂太氏死去(訃報) 本人よりも父と弟が有名。



 いじめ加害者からも相談急増(時事) 精神的不安定になると、いじめる側に回ることも多いから。



 新文芸坐で12月9日に「トンデモ映画会」(映画) これ行ってみたい。新文芸坐はいいのやるなあ。



 『どろろ』主題歌はミスチル(映画) 歌はともかく。内容は?



 金子監督、イギリスでインタビュー(映画) 『DEATHNOTE』はホラーに括られるの?



 イギリスではクレイグ・ボンド大絶賛(俳優) 散々言われていた分、浮き立ちますね。



 机の上を散らかさないようにする10のコツ(知識) 分かって入るんですよ。ただ…



 ウィルコムが“予想外”だったこと(技術) なんだかんだ言って最初からここで登録しっぱなし。随分になります。



 楽天、上場以来初赤字(ネット) そろそろネットビジネスも見直しの時期に来てるのかも。



 BON SAGOOL(ネット) そろそろ本当にニュースサイトは意味を持たなくなりつつあるのか?



 mixi、伸び悩みへ(ネット) そりゃ当然頭打ちは起こる訳ですから。



 あずまんが大王に見る文化受容の違い(アニメ)(ぬるヲタが斬るさん) 韓国が一番笑える。



 中国のアニメーション産業、映画産業を上回る(アニメ) なんとも凄い人気ですな。でも、海賊版も多そう。



 第1回ゲーム検定(ゲーム)(自動ニュース作成Fさん) 時間かかりそうなのでやってませんけど。



 現代のバイト事情ランキング(ネタ) 動きたくない。と言う気持ちがひしひしと伝わってきます。



 世界中のインパクト溢れる画像(画像) そう言えばここ何年も仕事以外の旅行は縁がないなあ。



 『秒速5センチメートル』予告第2弾(動画) 間違いなく新海タッチです。観に行くことは出来るかどうか。



 双子の妹の考えてること(スレ) 笑えるけど、こんな人間がいたらすげえ怖い。