シザーハンズ
『シザー・ハンズ』製作15周年 アニバーサリー・エディション(12月1日発売) 値段も安いです。



 トリプルファイター
『トリプルファイター』BOX(2月24日発売) うおっ。とうとう発売ですか!ううう。欲しがってる自分がいます。



 俳優フィリップ=ノワレ氏死去(訃報) フィルモグラフィニュー・シネマ・パラダイスアルフレード役が代表作。



 新東京タワーの姿はこれ(時事) 赤くしないんだ。



 『ナショナル・トレジャー2』の副題はTheBookofSecrets(映画) Webサイトから発覚。



 アルトマンの遺作、来春公開へ(映画) アルトマン作品は良い作品なんだけど、大きな劇場ではやらないのが多くて。でも流石に遺作だったら…



 『ホビットの冒険』はどこにいく?(映画) ほんと、どうなる事やら。



 今監督、アニメについて語る(映画) このスタンスを私は支持します。アングラで良いんですよ。はっきり言って今の状況は気持ち悪いです。



 ブラッキアノ市、クルーズに名誉市民を与えず(俳優) 結婚式の後って重要なんですよ。私もそれでえらく不快な思いをしたことがありますから…完全オフラインの知り合いですが。



 ベイティ、デミル賞授賞決定(俳優) 俳優としても製作者としても一級ですしね。



 スピルバーグ、TV局に暴力自粛を呼びかける(芸能) 今更…って気はしますが、やっておくべき事かも知れません。



 「シカト」という言葉の意味(知識)(情報屋さん) へえ。そら知らなかった。



 買い物にはまりそうな人に3つの提言(知識) そう言えば随分物欲が減ってきた気がします。マジで。ただ知識欲だけは減退の兆しを見せませんが。



 とうとう十徳ナイフにmp3プレイヤーが(技術) まあ、あって然りか…でも、耐久性は?



 アメリカは超実名社会なのか?(ネット) 日本では基本的にHNでやってますしね。



 携帯SNSの成長速度はmixiの倍(ネット) ネットを使わなくても携帯は使ってる人の方が多いのは事実ですから。



 中国版mixi(ネット)(自動ニュース作成Fさん) よくここまでパクったもんだ。



 夢野久作の、「ドグラマグラ」完成までの推敲(書籍)(たまごまごごはんさん) これ私にとっては最高作品の一つです。映画もあります→ドグラ・マグラ



 『涼宮ハルヒの憂鬱』が北米発売されない理由(アニメ) バニーガールだけの問題では無さそうです。



 アニメはそもそもデジタルだ(アニメ) データベースとしても使えます。最初が1975年だったとは。



 漫画家と編集者の関係(漫画)(ゴルゴ31さん) 業界内では浦沢×長崎コンビと言われているそうです。



 びっくり!タラちゃんには妹がいた(漫画)(傷跡症候群さん) 永遠に生まれることのない子ども。



 ダイエット食事法(食) 岡田斗司夫氏によるダイエット法。考えてみると、私も出張行っては馬鹿食いし、その次の日は食事量を徹底的に落とす方法で体重維持してます。



 水とコーラに関するあれこれ(食)(傷跡症候群さん) お腹空いたと思った時、一杯の水がかなり効きます。これは身をもって体験してます。それにしてもコーラは…



 チョコの心臓病予防効果は血小板に作用(食) 検査の顛末は結構笑えます。チョコ中毒ってのもいるんですね。



 仕事に就くべきでない10の理由(ネタ)(自動ニュース作成Fさん) なんつーか、ガキの理論でしかないわけですが、逆に言えば、本当にビッグになれる人だけがこれを言えるのです。



 世界で最も有名な写真60点(画像)(傷跡症候群さん) 分からない写真が11点。まだまだ歴史の勉強が足りないようです。



 DVDが売れないのはWinnyとYouTubeのせい(スレ) それは確かにあると思うけど、ただ、本当に面白いのがあれば、文句なしに買いますよ…それにソースがGONZOだしなあ。