UV
『ウルトラ・ヴァイオレット』 コレクターズ・エディション Blu-ray Disc(1月1日発売) 本編未公開映像7分追加



 ローズ
『ローズ・イン・タイドランド』(1月26日発売) 本年度私のベスト1作品!ギリアムらしさが無茶苦茶出た作品です。



 ミュージカル作家ベティ=コムデン氏死去(訃報) フィルモグラフィ。半分は観てますな。



 『グミ・チョコレート・パイン』映画化決定(映画) 前から言われてはいましたけど、これはどうやって映画化するんだろう。いろんな意味で。



 新たなオレオレ詐欺「アポ電詐欺」(時事) どんどん新手が出てきます。詐欺やるよりも働けよ。



 今年の紅白は“原点回帰”(芸能) そう言えば去年は観なかった気が…



 節約アドバイス(知識)(ゴルゴ31さん) 実用的なものばかりですね。



 静電気防止のために気をつけることランキング(知識) 私もかなりきついんですよ。前に同じ帯電体質の人がいて、冬場に二人の指先を近づけると火花が散りました(実話)



 紙のめくり方を速くする方法(知識) 私はやっぱり指サックが多いかな?



 凄い漢字(知識)(自動ニュース作成Fさん) 後半は象形文字にしか見えない。



 mixi(裏)招待メールにご注意(ネット)(ゴルゴ31さん) いろんなSPAMがあるもんだ。



 何故日本のANIMEは世界的に競争力が強いか?(アニメ)(ぬるヲタが斬るさん) 説明は出来るの、か?



 『攻殻機動隊S.A.C.SSS』オリコン総合1位登場(アニメ) 関心の高さが覗えます。ちなみに私は…まだ観てません。→『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society』



 劇場版『トップをねらえ1&2』。小黒祐一郎氏によるレビュー(アニメ) トップ(1月26日発売)。かなりの絶賛具合ですね。



 漫画の製作方法が特許化(漫画)(自動ニュース作成Fさん) なんだかよく分からないけど、二次創作が更に難しくなるの?



 特別製PS3出品中(ゲーム)(ゴルゴ31さん) 強いて言えばPS3と言えなくもないけど。



 ハレ晴レユカイ鶴屋さんバージョン(動画) にょろ?



 DLしても違法。の見解(スレ) 法的に規制するのはとても難しいのでは?政府がJASRAC化するの?