『西遊記2』BOX1(1月26日発売) 西田敏行左とん平になったのはきつかった。



 リスペクト優作
リスペクト優作 松田優作BOX(2月23日発売) 『野獣死すべし』『蘇える金狼』『探偵物語』『人間の証明』全4作収録



 日本交通安全協会、「ハンドルキーパー運動」を実施(時事) 私はいつもそれを買って出ますよ。



 ライブドア、408億円の赤字転落(時事) 昨年の今頃は飛ぶ鳥を落とす勢いだったのに。



 『エラゴン』スペリーアスインタビュー(映画) とりあえず予告観た限りでは派手なだけの作品に見えますけど、中身はどうかな?とりあえず観に行こうとは思ってます。



 北米興行収入、『ハッピーフィート』が連続トップ(映画) 強いなあ。そんなに面白いのか?『007』も連続2位。



 『コンスタンティン』続編製作へ(映画) 観る気全くなし。TVで充分。



 企業ロゴに隠された秘密(知識)(傷跡症候群さん) amazonのはそう言う意味が!



 著作権保護期間延長はクリエイターのためになるか(知識) 安く使えるのはありがたいものですが。



 東京都のシンボルマークはイチョウではなかった(知識) 私もてっきりイチョウとばかり思ってました。



 金塊の形をしたUSBハブ(技術) 机の上をちょっとリッチに?



 手をかざして操作可能なスピーカーを開発(技術) 使い道はちょっと難しそうな気もします。



 世界で最も縦長のサイト(ネット)(ゴルゴ31さん) 私も目指すか?(何を)



 2次会.com(知識) 24時間営業の飲み屋を紹介してくれるサイト。携帯用ですので、役立ちそう。尤も私は首都圏に住んでませんが。



 YouTube投稿の波紋で女子学生が停学に(ネット) 携帯が普及したのも大きな理由ですね。



 マクドナルド、サンドイッチ製法の特許を申請中(食) これが認められたら莫大な特許料が入りそう。



 欲しい専用車両ランキング(ネタ) 19位の車両が出来たら、凄まじい湿気になりそう。



 スシスシ詐欺(ネタ) いろんな詐欺の方法があるもんだ。これなんかはとんちがきいてるけど。



 びっくり表情集(動画)(SukimaWindowsPlusさん) ドッキリというよりは「びっくり」と言った方が良いみたい。



 あ、頭の上にカラスが…(フラッシュ) 表情の変化がなんとも。



 架空の人物で一番金持ちなのは?(スレ)(傷跡症候群さん) マイナーで良ければ、漫画だったら「マップス」のガッハ。小説だったらペリー=ローダンだと思う。