のび太の恐竜
『映画ドラえもん のび太の恐竜 2006』 初回限定版12月20日発売)



 UDON
『UDON』 プレミアム・エディション(3月7日発売) →レビュー本広監督作品。面白い作品ですよ。



 来夏に大増税?(時事) ふじゃけるな!



 心の病で休職4千人突破(時事) 確かに今多いですよ。身の回りにも…



 英語を使ってごまかすな!(時事) その通り!



 イギリスで第二の「切り裂きジャック」か?(国際) デップが興味持ちそうだ。



 世相を反映した創作四字熟語(時事) 最優秀より優勝賞の「美治麗国」ってのが一番はまる気がします。



 『スパイダーマン3』のポスター、日米では色彩が逆転(映画) デザインとしては日本版の方が良いと思いますよ。



 ポケットに入る自分だけのPC環境(技術) これあったら便利そう。



 Google、検索結果ページのデザイン特許を取得(ネット) え?これも特許になるの? …とおもったら

 Google、特許検索サイト「Google Patent Search」を公開(ネット) これは便利だな。まだまだ需要は見つかりそう。



 SCEとNintendo、いつか来た道(ゲーム) 結構長いですが、大変興味深い話です。棍棒持った人間はふりまわさずにはいられない…良い教訓です。



 Wiiリモコンを投げずに済む画期的アイテム(ゲーム)(カトゆー家断絶さん) これなら無くす心配もありません。



 交通事故を起こす意外な要因(ネタ) あんまりこう言うのは信用しませんけど、自分の性格を考えると、確かにその通りだったりして。



 献血不足に多彩な呼び込み作戦(ネタ)(自動ニュース作成Fさん) 5年前みたいに図書券配れば良いんだ。



 FirefoxCat(画像) 犬科と猫科の違いはあれど。



 銀河鉄道999(ジョーク) 一発ギャグ。



 何故若者は3年で辞めるのか?(スレ) 私も前の職は2年で辞めた過去があります。