電人ザボーガー
『電人ザボーガー』BOX(12月21日発売) 前に出たものの廉価版。知ったのはギリギリでした。



 プロムナイト
『プロムナイト』BOX(12月22日発売) 80年代に大ヒットしたホラー番組。懐かしい。



 嫌われ松子の一生
『嫌われ松子の一生 TVドラマ版』BOX(3月9日発売)



 いじめ対策に14億円(時事) 果たして金の使い道はこれで良いのか?



 青島幸男氏死去(訃報) フィルモグラフィ。びっくり。まだそんな年齢じゃないと思ったけど。



 岸田今日子氏死去(訃報) フィルモグラフィ。連発ですか?



 2006年は英国映画人の当たり年(映画) なんと言ってもクレイグがその最たるものでしょうが。



 ジュード=ロウ、「僕は文無し」と激白(俳優) 離婚になってしまうと、有名人無名人関係なしですな。



 弁護士を選ぶ方法(知識) 実はかなり重要です。少なくとも、私は多分これから何度かお世話になるはずです。



 YouTubeが著作権侵害で回答(ネット) とりあえずは「話し合い」という方向性で。



 買い物依存症の心理(ネット) 特にDVDは買っても観てないのが結構…



 検索トレーニング(ネット) 検索エンジンをどれだけ使いこなせるか。と言うことらしいです。私は62点。前半は全部正解だったのに、後半はぐたぐた。



 噂の尽きないGoogleOSとは?(ネット) 本気で出るとは言えない訳ですが…



 顔の平均値を計算するサイト(ネット) これは面白い。



 アキバで見つけた変なモノ大賞2006年版(ネタ)(ゴルゴ31さん) そう言えば結構ニュースになってました。なんか懐かしいのも。



 SBのCMを加工してみると…(ネタ) 確かにその通りではあるんだけど。



 復讐(ジョーク) やっぱりいじめはやるべきじゃないよ。うん。



 好きな映画をつまらなそうに紹介する(スレ)

 流石に有名どころ。観てないのは3本だけでした。私も何か考えてみよう。2001年宇宙の旅。でっかい板の先にもう一つのでっかい板があった話…色々考えつきそうだ。



 格差是正(スレ) 確かにこの考えは無かった。