『喰いタン』BOX(3月28日発売)



 ブラックダリア
『ブラックダリア』(5月18日発売)



 10月1日予定通り郵便局民営化に(時事) なってみないと分かりませんが、どういう影響があるのかな?



 日本アカデミー賞の実態(映画) だから今回は珍しい。と。



 『バイオ・ハザード3』ティーザー・トレーラー(映画) いよいよこれも本格始動ですか。



 森進一勝手に歌詞加えて作詞家激怒(芸能) 有名な話ですが、この歌詞を作った人こそ愛の戦士レインボーマンの監督、川内康範氏です。



 笑いの公式(知識)(自動ニュース作成Fさん) 面白いなこれ。



 漫才とコントの違い(知識) 現代の漫才はエンタツアチャコからなんですね。初めて知りました。



 ゆで卵の殻を10秒でむく方法(食) こんな方法もあるんだ。私は時々エンゼル・ハートのデ・ニーロみたいな剥き方をしたりします。



 最も利用者の多い携帯電話メーカーは?(技術) 意外かも…というか、私もそうだった。



 骨伝導ヘッドフォン(技術) ぱっと見マヌケかも。



 ネット広告費、雑誌に迫る(ネット) 最近はネット広告も動画が増えてきました。GyaOのやり方は、広告として考えるならありかな?



 『宇宙戦艦ヤマト』の色遣い(アニメ) これは参考になります。ガミラス人が途中から青くなったことにも言及。



 普遍化するガンダム その2(アニメ)(カトゆー家断絶さん) 福井晴敏皆川ゆかの対談。トークが熱いです。その1はこちら



 『機動警察パトレイバー』パチスロ機に(アニメ)(カトゆー家断絶さん) なんで?



 コレクションは病気である(ネタ) 何にせよ竹熊氏が徐々に復帰し始めてるのは嬉しいこと。私も蔵書量は多いですが、同じスタンスですね。



 武者ダースベイダー(ネタ) 確かに可愛くない。



 なぜ人間には人権があるのにくじらにはくじら権がないのですか(ネタ) 回答の大半は投げやりですが、きちんと答えてる人のは参考になりました。



 宇宙人解剖フィルム(動画) ああ、ありましたねえ。今はこういうのが手軽に観られるので良い時代ですね。

 北米版「セーラームーン」(動画)(おもトピさん) かなり強烈です。笑い声が聞こえるのは?



 バイキンマンの真実(ジョーク) よく考えるな。



 小学生相手に「こいつ…できる」と思った瞬間(スレ) 私とタメ張ってウルトラマン(初代)の話を延々と出来る子がいた時(実話)