グラス
『グラス - マリファナvsアメリカの60年』(5月25日発売) 1937~1998年、約60年間に及ぶマリファナ戦争を5つの時代に区切り、ニュース映像や映画、インタビュー映像などを用い公平な目線で描かれたドキュメンタリー



 幸せのちから
『幸せのちから』(7月25日発売) 観たかったのに、結局劇場では観られなかった親子愛作品。



 鬼太郎映画化(映画) 今やってる…のではなくアニメ版らしいけど。他にも「ベルサイユのばら」…って、おい。



 「ハートブルー」続編始動(映画) そう言えばまだ観てないな。



 デ・ニーロとパチーノ、再びタッグを組むか?(映画) ヒートの時は大変だったとか聞いてますが。



 フランク=ミラーが初の単独監督に挑戦(映画) この人漫画家でしょ?



 『パッチギ! LOVE&PEACE』レビュー(映画) 相変わらず重そう。



 PG-13の「ダイ・ハード4.0」に不満なウィリス(映画) そう言えば「sun of a〜」を初めて劇中で意識して聞いたのがダイ・ハード(1988)でしたなあ。



 “ホットな美女”No.1はリンジー=ローハン(俳優) ホットとは「お騒がせ」の同意語か?



 「メガネをしないと眼はもっと悪くなる」のか(知識) 私も家にいる時は基本裸眼です。テレビの字幕も別段問題ありません。ただ、メガネ外すと顔が平板になるので(笑)



 認証が必要ない新型クラック済み「Windows Vista Ultimate」(技術) 欲しいかも…ってやばいか。私はしばらく導入予定ありません。



 あらかじめ登録したアドレスからのメールのみ受信する無料メールサービス開始(ネット) 容量1Mは低いけど、これはこれで使い勝手良さそうです。



 『テトリスオンライン』発表(ゲーム) 一体オンラインにする意味は?



 シャイニング鳩時計(ネタ) 是非現物を見てみたい。



 玉を追いかけるプレイヤー達(動画) これこそがプロ。



 この前警備が非番で出かけてるとき(ジョーク) 確かにこれなら引っかからない。



 一番カッコいい(スレ) カッコいいのか?これ?



 もしも世界が一つの教室だったら(スレ) 特徴が良く出てますな。