サラバンド
『サラバンド』(5月26日発売) ベルイマンの「ある結婚の風景」の30年後の物語を描いた作品。



 5cm
秒速5センチメートル(7月19日発売) 私が見る限りでは新海誠監督の現時点での最高傑作だと思います。



 発売予定



 フリーターが採用されないワケ(時事) なるほど。ここに年功序列のマイナス部分が出てくる訳だ。



 時間の価値、“格差”は4倍(国際) ビジネスパーソンに限らず全体を見たら日本はかなり高くなるとは思いますけど。



 不思議の国アメリカ、“オンライン決済不在”の驚くべき実態(国際) 推測するに、小切手使用はアメリカでは昔からでしたが、その中で妙な慣例が出来てしまったのでしょうね。



 『ゲド戦記』無料本配布店決定(映画) あら。私の町にもあるわ。



 長渕剛、映画に復帰(映画) むしろ娘の映画の方が気になります。何せ志保美悦子の子ですから。



 『ハチ公物語』リチャード=ギア主演でリメイク(映画) えらく渋いのを選んだもんだ。



 『ボラット』レビュー(映画)

 『ボラット』インタビュー(映画) お騒がせ映画だけに地方ではやらないでしょうね。



 スターウォーズのあの登場人物は今?(映画) なんかC3-POで和みます。



 交通マナー:夜間のライト、どちら向き?(知識) え?ハイビームって迷惑じゃなかったの?



 多機能すぎるボールペン(技術) いらない。



 日産DUALISに河森正治デザインのパワードスーツ(技術) プロダクションデザインかな?河森氏にしてはすっきりしたデザインですね。



 Googleが日本の法律に従うならば、Googleは確実に違法(ネット) 確かに閲覧が駄目なら当然なのですが。



 日テレ版ドラえもん、フィルムは現存していた(アニメ)(カトゆー家断絶さん) ひょっとして出るか?



 PS3でアダルトは楽しめるのか?(ゲーム) 現時点での映像コンテンツでは限界があるんじゃないかと。



 休みます(画像) 一体何があった?



 羊の皮をかぶった死神(動画)(SukimaWindowsPlusさん) そら逃げるわ。



 おまえはチキンか?(ジョーク) そう。人間耐えることが大切ですよ。



 腹筋がよじれる程笑った映画(スレ) コメディも名作が多いですね。直接的な笑いで言えば、やっぱり香港ものが一番だと思います。