ありがとう
ありがとう(6月27日発売) プロゴルファー古市忠夫氏を主人公とした平山護のノンフィクション小説の映画化。神戸震災後の復興がテーマです。



 BD
ブラッド・ダイヤモンド(9月7日発売) ディカプリオが実に良い役やってますよ。今年のベスト作品の一本



 押井守監督最新作「スカイ・クロラ」発表(押井守) 既に随分情報は漏れてましたが、2008年公開ですか。本当に恋愛ものにするつもりか?



 「シッコ」ムーア監督インタビュー(映画) この人のブッシュ嫌いはよく知られてます。



 日光じんましんにご注意(健康) 光に当たると溶ける。という人もいましたな。



 不気味な日本の飲み物トップ10(食) 日本のものじゃないのも入ってるよ。



 米大手レンタルチェーンがブルーレイDVDのレンタル開始を発表(技術) これで大分Blue-ray陣営が有利に?



 YouTube日本語版の使い方:その1「アカウントの作り方」(ネット) やる気は無いですが、何かの役に立つかも。



 若年層ほど著作権意識が高い?(ネット) 高いけど止められない。アンビバレンツですな。



 「ニコ動」有料会員は2万人超え(ネット) いるもんだねえ。



 「雲のむこう〜」と「ほしのこえ」が無料配信(アニメ) 観てない人はこの機会に。



 「APPLESEED」続編に何とYMO(アニメ) >>「群を抜いた完成度の高さで、世界30か国で爆発的人気を呼んでいた」…ええーーー?私は嫌いじゃないけど。



 横山光輝の雑学(マンガ)(ゴルゴ31さん) サリーちゃんは一年前に始まってたら名前が変わってた訳ですな。



 危険なところにハンモックを吊してくつろぐエクストリームハンモック(ネタ) くつろいでるふりをしてるだけじゃないのか?



 ホラー風味トトロ(画像) 少女が手に持ってるのは…結構意味深。



 出て行くわ(ジョーク) 強者だ。



 ガンダム00でやりそうなこと(スレ) いくつかは本当に起こりそうな気がする。