新・座頭市2
新・座頭市 第2シリーズ DVDBOX(6月27日発売)

 カラヤン 完全版(6月29日発売) カラヤン人間性と芸術性を捉えたドキュメンタリー



 インカ・マヤ
NHKスペシャル 失われた文明 インカ・マヤ DVD BOX(8月24日発売)



 2006年映画封切本数過去最高(映画) 何にせよ映画がたくさんみられたのは嬉しいです。



 ムーア最新作『シッコ』公開前から大評判(映画) むしろスキャンダルで有名になってる感じ。



 「サイドカーに犬」初日舞台挨拶(映画) 竹内結子復帰作。昨年は色々ありましたね。



 「ミス・ポター」完成披露試写(映画) ヌーナン監督はそのままホラー映画に出られそうな迫力。



 秒速5センチメートル、米国進出決定(映画) えーっ。



 コーヒーのかすを効果的に活用する10の利用法(食) 防臭剤くらいしか知りませんでした。



 電池リサイクルの重要性を説く“バッテリーマン”(技術) え?ラヂヲマン?(違う)



 ニコニコ動画はDVD売り上げを悪化させる?(ネット) 確かに便利すぎてDVDで観ようって気がしなくなってしまうのは確かで…それ以前に買いたいアニメ作品そのものがないという事実もありますが。



 タイガース検定に難問続々(スポーツ) やったんだ。私には到底歯が立たないでしょうが。



 ハリー・ポッター最新刊の結末ばらされる(書籍) これで販売部数に影響が出るか?



 『ちゃぶ台返し世界大会』開催(ネタ) 「こんな飯が、食えるかぁ〜〜」と叫びながらやって欲しい。



 変わった車たち(画像) 趣味と言われればそれまで。



 オレの行方(ジョーク) ありがちな話。



 ほんとにこんなやつがきやがった(スレ) なんつーか、凄く痛々しいとしか。