パトレイバー
機動警察パトレイバー 劇場版Blue-ray HD-DVD(7月27日発売)



 アステア&ロジャース ダンスBOX(7月27日発売) 「トップ・ハット」、「コンチネンタル」、「艦隊を追って」、「スイング・タイム(有頂天時代)」、「カッスル夫妻」、「セカンド・コーラス」、「恋愛準決勝戦」、「踊らん哉」、「気まま時代」、「青空に踊る」の10作品を収録。



 07年上半期邦画作品別興収上位10作品(映画) 三つしか観てない。



 「レミーのおいしいレストラン」バード監督インタビュー(映画) 吹き替えでなければ観たいんだけど。



 堤幸彦監督「自虐の詩」今秋公開(映画) この作品結構好きなんですけど、単館公開じゃ劇場では観られそうもありませんね。



 『アズールとアスマール』オスロ監督インタビュー(映画) アニメーションも色々ありますね。



 更新で「普通免許」が「中型免許」に変わる?(知識) これからは4トントラックが運転できなくなるとのこと。ちなみに私は大型免許持ってます。ここ何年も運転する機会ありませんけど。



 「ケータイ」はもはや「電話」ではない? 1日ほとんど通話しないが約4割(技術) 私もほとんど通話しないなあ。



 ウィキペディア」認知度は約79%、「Wiki」は約22%(ネット) 結構役立ってます。



 ハリー・ポッター完結編、英など各国で同日発売(書籍) さて、日本ではいつ発売かな?一応日本でもイベントやったそうです。



 銀河鉄道999発車台は「37億円」 前田建設が試算(アニメ) こういう事を真面目に検証するのって、なんか嬉しくなります。



 ついにラビドリードッグのアクションフィギュアが発売(アニメ) なんかしみじみするなあ。昔、ストライクドッグ使って作ろうとして失敗した経験あり…と言っても分からないでしょ。



 Xbox360ソフト今年の発売予定(ゲーム) え?これだけなの?



 プロ野球応援団の人たちは普段何をしているの?(スポーツ) 少なくとも私の出会った人たちは普通に仕事してました。



 ウィーンで「イヌ」専門のアイスクリーム屋が誕生(ネタ) 世の中には色々あるもんだ。



 北枕(ジョーク) お爺ちゃんはどうなった?



 平家の怨霊(スレ) 台無し。



 ひぐらしのなく頃に 単位落とし編(スレ) ひぐらしを知ってる人限定。