ザ・シューター/極大射程(9月21日発売)



 ガイア
ウルトラマンガイアBOX(9月25日発売)



 こりん星人は意外にお利口!?小倉優子、超難解17分長セリフ(押井守)(野良犬の塒さん) ひし美ゆり子(60)主演の「金魚姫 鼈甲飴(べっこうあめ)の有理」…この名前見ただけで特撮ファンだったら絶対行きますよ。



 ブッシュの「トンデモ」演説 「日本人をバカにしてるのか」(国際) なんぼなんでもこれはひどい



 北米映画興行収入「Superbad」が2週連続首位(映画) コメディが強いのがアメリカ。



 「ファンタスティック・フォー/銀河の危機」 (映画) 最近ヒーローものが続いてるので、しばらくこの手の作品は観ようと思いませんが。



 角川春樹企画・製作「神様のパズル」を08年公開(映画) まだ懲りてないのか?



 リーブス、「地球の静止する日」リメイクに主演(映画) やっぱこれでも「クラートゥ・ベラタ・ニク…」やるんでしょうか?



 ショッピング恐怖症のフォスター(俳優) こういう恐怖症もいるんですね。



 「ざまあみろ! セクシー野郎」(俳優) この二人仲が良いなあ。



 電話機の記号と数字には、細かい世界基準があった(知識) こんな基準があったとは。



 柿ピー「軽いピーナッツ浮上説」は本当か(食) 私もそう思ってました。



 DVDサイズに1テラバイトの容量が入る「TeraDisc」(技術) Blue-rayの実に20倍…もうこれ採用で良いじゃん。



 日本のインターネット歴史年表(ネット) まだまだ歴史が浅いことも知らされます。



 ブログ引退ツールRetired(ネット) いつの間にか消えてるってことも多いから、結構良いんじゃないかな?



 3D映像機能を備えたPS3が2008年に登場?(ゲーム) バーチャルボーイ…あったね。そんなの。



 もう一度使ってみたい昭和なつかしのアイテムランキング(ネタ) 冬場に七輪は良いですね。ところで私の隣の家では未だに黒電話使っているという事実。



 世界の奇妙でおもしろいホテル(ネタ) 世の中にはいろんなものがあるものだ。



 悪霊退散(ジョーク) 実はそうだったのか。



 動く位牌(ジョーク) 仏壇屋にとっては霊ももうけ口。



 知ってるほうが幸せな雑学(スレ) 酢の話が多いな。



 最高のセックスシーントップ50(スレ) 昨日の続きですが、改めて数えてみると私が観たのは僅か17本に過ぎません。かなりマイナーな作品も入ってますね。



 マクドナルド「都会は高く、地方は安い地域別価格に」→実は値上げ店が9割(スレ) これが経済流通の仕組みって奴ですな。