新・世にも不思議な物語 DVD-BOX(11月21日発売) 78年からアメリカで放映、名物ホスト、ジョン・ニューランドが不思議の世界を案内し人気を博したホラーオムニバスの3枚組BOX



 
電エース ザ・ファイナル~気楽に生きよう~(11月22日発売)



 職場ストレス:5割が「増えた」(時事) ただ、これは主観的なものだから、あるいはこらえ性が無くなったと言う面もあり。



 西欧の若者、ネット利用がテレビ視聴を抜く(国際) 価値観も変わってくる訳だ。



 ハリウッド版「鉄腕アトム」のコンセプトアートが公開(映画) やるんだ。



 オスカー期待の話題作、思わぬ酷評(映画) レッドフォード監督作品って大好きですが…



 同窓会ノリ!? 『グーニーズ』DVD特典が面白い(映画) グーニーズ 特別版
あの時はBCGなどと言われたものです。



 デップ「映画の仕事は50歳まで」(俳優) もうすぐじゃないの。



 バイオマスからガソリンを生産(技術) 確かに出来たら凄いけど。



 吸う酸素サプリの、意外なはたらき?(健康) 要するに深呼吸すれば済む話じゃね?



 ドワンゴ、14億円の最終赤字 「ニコ動」は「まだ収益に貢献せず」(ネット) 人気にはなったけど、実質的な実入りが少ないのと出るのの多さがネック。



 イーバンク銀、最終赤字50億円(ネット) 先日の有料化はこれが原因か?



 マクロス25周年記念TVスペシャル「The Frontiers of MACROSS(仮)」放送決定(アニメ) 懐かしいと言えば懐かしい。



 10年働いてもダメ出し連発 「漫画界」は恐ろしい(マンガ)(傷跡症候群さん) 何の保障もないんだな。怖い世界だ。



 海外サイトの選ぶ日本の変態ゲーム・ベスト5(ゲーム) 日本製じゃないのもあり。



 埃でPS3本体が故障 → SCEAサポート「神の仕業」に当たるとして保証の対象外(ゲーム) ソニーの凄さを見た。



 携帯電話の機能でほとんど使用していないものランキング(ネタ) 電話…ってのはないか。



 HPのこのプリンター、でかすぎね?(ネタ) 形は普通ってのが面白い。



 よい文章を書くために抑えておくべき20のポイント(ジョーク) 参考に…?



 お前らも内部告発できそうなネタなんか握ってないの?(スレ) >>81 誰とは言わないけど。ね。



 プッシュー(画像) 芸術作品なのか?



 友情出演(画像) これは知りませんでしたよ。