アカデミー長編ドキュメンタリー賞候補に「ヒロシマ ナガサキ」「シッコ」(映画) お、どっちも夏に東京で観ましたよ。

何かとんでもない怪獣がニューヨークを襲う映画「CLOVERFIELD」(映画) 巨大なグエムルみたいな?

「転々」、大ヒットスタート(映画) 前作『図鑑に名前のない虫』もおもしろかったですけど、これは観てみたい。

セレブおしゃれ度ランキング(俳優) ポートマンはつぶれませんね。私の考えははずれてた。

減税政策から一転、増税メニュー並ぶ(時事) なんでやねん。
人間の皮膚から万能細胞(知識) これだったらかなり取り出すのが楽になりますね。

「音波で蚊よけ」効果なし(知識) そうだったの?てっきり効果あるものと思ってましたよ。

奇妙で不気味な症候群たち(知識) 凄いのがあるものですねえ。

ベッドのマットレスは動かした方が良い(知識) 私は布団だからあんまり関係ないですが、知識にとどめておきます。

紅茶のティーバッグを便利に活用する15の方法(知識) 出がらしでもいろいろと役立ちそうです。

米軍の心理学主任「メディアは米兵の精神に悪影響」(知識) 傷つきたくなければテレビもネットも観ない方が良いということ。

睡眠不足と肥満を招くファスト・フードの夜食(健康) 流石にもうファストフードを夜食に食べたいとは思いません。オフ会の時は別ですが。

世界初、「火にも水にも負けない」ハードディスク発売(技術) 壊れた私のPCですが、やっぱりHDD関係だったか?もっと保つものが必要ですね。

「炎上」情報共有サイト 運営会社が真っ先に「炎上」(ネット) 大笑い…かと思ったら、実際はこれもテストの内だったのかも知れませんね。

海外アニメファンの疑問「スイカに塩?」 (アニメ) 塩をどんな食べ物にかけるか。それぞれのお国柄がありますね。ちなみにアメリカのウォーターメロンは糖度が低いので、塩かけると単にまずいだけになります。

ドカベン、メジャーには行けない(マンガ) あ、なるほど。ちゃんと肖像権料が必要なんですね。知らなかった。

どのゲーム機を選ぶかで、男性心理が分かる?(ゲーム) 最新機種を何も持ってないってのは?

インターネットのキャパシティ、2010年には飽和状態に(ネット) 考えないでいましたが、それは確かにあり得るよなあ。

男が女に裸を見られた時に傷つくセリフ(ネタ) 男なら分かる。それにしても痛すぎる。

ドラキュラの「子孫」が死去(ネタ) でも血筋は続く。

父親が暴力二男に耐えきれず、ひものようなもので殺す。(ジョーク) なんという勘違い。

名言とは(ジョーク) つい使ってしまう私は愚かな人。

そろそろ「マルドゥック・スクランブル」の思い出でも語ろうか(スレ) おや。アニメ化の話ってあったんだ…GONZOかあ。微妙なところだな。

人生で一番ハマったゲーム、1位は「ドラクエ」…2位「FF」、3位「マリオ」(スレ) 私も多分ドラクエじゃないかと思います。とはいえ3で止まってますが。あ、今の時間使えるならドラクエ買えば良かった?

この会社はダメだと思った瞬間 (スレ) ボーナスがトイレットペーパーってどんな会社?

この人たち・・・誰?(画像) …誰?