押井×ひし美トークを終えて(押井守) 今週行きたかったなあ。物理的に無理だったけど。

「ブレードランナー ファイナル・カット」の違い(映画) 何故「二つで充分ですよ」が語られたのか、分かりました。

江戸川乱歩:「陰獣」復活!フランスで映画化(映画) え?え?

『黒い太陽七三一』がTime誌ホラー・ベスト25(映画) 何度かレンタル店でパッケージは見かけましたが、未だに観られてません。

酢豚にパイナップル、冷麺に梨の理由って?(食) パイナップルは肉を軟らかくするわけではないと。そうだとばかり思ってました…これでも有機化学出身。

5分で朝食!オムライスならぬ、オムパン(食) なるほどこれはおもしろい。今度やってみよう。

「エコカー時代」に動き出した自動車業界(技術) 良いことだと思いますよ。特にアメリカではね。

新型「万能細胞」国が支援、実用化へ5年で70億円投入(技術) 多分良いことだと思いますが、もうちょっと福祉とかを考えて欲しい。

ついに民放連が動画共有サイトでの映像無断使用に対策へ(ネット) 来るべきものが来ましたか。

女性のための質問コーナー(ネタ) きっついなあ。

このままガソリンが値上がりしたら…(ネタ) 確かに厳しい…けどこれはない。

いまだに元ネタが分からないもの(スレ) 分からないものだらけだ。

日本人のスポーツ離れについて考える(スレ) そっか。減ってるんだ。ちょっと寂しいな。

歴史上のおもしろい、すごい話教えてくれ(スレ) こういうのって大好き。ヘイヘってのは知りませんでしたよ。

朝目 ドラゴンクエストミニ特集(画像) 3で止まってるんだよなあ。

一体どんな事故り方をすれば?(画像) なんか手が見えてるのですが…プチグロ?

ヨダレがでる夜食画像(画像) むしろ胸にこみ上げるものが…歳食ったなあ。