劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド・パール「ディアルガVSパルキアVSダークライ(12月21日発売)



 
BBC ワイルドライフ・スペシャルII DVD-BOX(12月21日発売) 最先端の撮影技術と実写に基づくCGで、海と陸を制する動物たちの生き様を映し出す



 
電撃!!ストラダ5 DVD-BOX(12月26日発売) マスターが残ってたんだ。「さらばストラダ5の諸君!」



 銃撃事件は本当に増えているのか調べてみた(時事) 意外にも逆。



 MovieWalkerシネマ大賞2007年投票開始(映画) あっと、そろそろ恒例のベスト&ワースト作品募集しないと。



 どうなる米アカデミー賞?米脚本家組合が授賞式を認めず(映画) ひょっとして今年の脚本賞は無くなる?



 アカデミー賞視覚効果賞のノミネート候補15本を発表(映画) まだ候補の段階ですが、結構幅広い。



 ピーター・ジャクソン監督 「ホビットの冒険」映画化へ(映画) とうとう始動ですか。上下二編だそうですが、これは楽しみ。



 「シェーン」は改正著作権法適用外 最高裁判決で確定(映画) 最高裁にまで行っていたとは。



 実写版映画『ドラゴンボール』亀仙人役はチョウ・ユンファに決定(映画) これでは亀仙人が主人公になってしまう可能性あり。



 日本アカデミー賞優秀賞発表(映画) 作品賞にキサラギがあるのが興味深い。



 興収首位でも「HERO」優秀賞ゼロ(映画) 「HERO」は自爆だと思ったから観てませんでしたが、興行成績は高いんですね。



 「空の境界」、満席続出でモーニング上映追加(映画) 人気あるんだ。ちなみに小説の方は読んでます。



 最もギャラもらい過ぎのスターは?(俳優) 俳優の問題とは言えない場合もありますが、仕事は選んだ方が良いと思います。



 ワープドライブ:新たなアプローチ(知識) 定期的に出されてるようですね。



 緑茶:進行性前立腺がんの危険、1日5杯で半減(食) お茶とかコーヒーは結構定期的にこういうのが出ますね。全部毎日のように飲んでます。



 旅館の朝ごはんが塩鮭や干物なのは、なぜ?(食) なるほど本当に「日本の朝ご飯」なんですね。



 アップル、「iPhone」をNTTドコモから発売か(技術) マジ?



 ヤフー、ブログ内の誹謗・中傷など不快コメントを見つけるサービスを提供(ネット) サービスの一環。ただ、この場合頻繁に余計なメールが来てしまう危険性もあり。



 「墓場鬼太郎」キャストコメント(アニメ) キャストが懐かしい人ばかりだ。内容が重いから渋めに作るのは賛成。



 「涼宮ハルヒの憂鬱」新アニメが公式サイトで告知(アニメ) 「新アニメ」とのことなので、声優とか変わってたりして。



 痛みのコントロールに、薬よりもゲームが効果的(ゲーム) 関羽は正しかった。



 ギネスに載っている一風変わった世界記録(ネタ) ちょっとグロっぽいのもあり。



 (動画・音楽の)ダウンロードは違法」の方向で固まる(スレ) でも観るだけでもDLしてる訳だけど、そうなると違法サイトに足を踏み入れただけで違法になってしまうよ。どうやってそれを監視するんだ?



 ダイエット飲料(画像) そもそも飲みたくないぞ…あ、だからダイエット飲料か。



 メガネ萌えの聖地(画像) 確かにその通りだ。



 2人乗り(動画) 一見何かの呪いのように見えなくもなし。