キサラギ 通常版(1月9日発売) ワンシチュエーションコメディの傑作です。



 プロヴァンスの贈りもの(1月11日発売) スコット監督最新作。上京した時観たかったのですが、残念ながら。



 俳優、声優の田中和実氏が死去(訃報) フィルモグラフィ。声優業が主のようですね。



 2007年に亡くなった世界の著名人(国際) 今年も結構な数の人が亡くなりました。



 北米興収、「ナショナル・トレジャー」続編が初登場トップ(映画) ここまでヒットする作品になるとは意外。



 ロサンゼルスで米俳優組合賞のノミネート発表式(映画) 脚本家のストはあっても一応これは出来たんですね。ノミネート



 世界最速「エイリアンズvsプレデター2」の富士樹海試写会の真相(映画) サバイバルか?



 「砂の惑星」を再映画化(映画) リンチので充分じゃないの?



 「鉄拳」のハリウッド映画版の監督が決定(映画) 話自体は結構前からありましたが、ようやく決定ですか。



 『フローズン・タイム』エリス監督インタビュー(映画) ボイル監督はどうにも合わない監督でしたが、今度はどうかな?



 2007年最も間違いだらけの映画は『スパイダーマン3』(映画) こういうの細かく見る人もいるんだよなあ…そう言う人って好きです。



 『風の外側』初日舞台挨拶(映画) 奥田瑛二監督作品。



 『魍魎の匣』初日舞台挨拶(映画) とりあえず劇場で観る気はないですが、果たして出来は?



 『デスノート』『デスノートthe Last name』2週連続放送決定(映画) 1作目の放映は色々型破りでしたが、そのお陰で2作目が大ヒット。ちなみに私は劇場で観ていながら未だにレビュー入れておらず。



 仮面ライダー響鬼のあきらが「少女から大人へ変わる瞬間」 DVD写真集発売(特撮) 特撮登場人物がメジャーになるのも普通になってきました。



 仮面ライダー電王OPが週間2位(特撮) 終了間近にこれは凄い。平成ライダーシリーズでは最大のヒットか?



 ヒットで振り返る2007年:テレビ編(芸能) ドラマはともかく映画で面白いのが少なかったのが痛い。



 「フランダースの犬」日本人だけ共感(芸能) これはよく言われる事ですね。日本の場合はアニメの影響が強いでしょうけど。



 1908年「ツングースカ大爆発」に新説(科学) デブリ問題も考えないといけないかも。



 暗い所で本「目悪くなる」 医学的根拠ない(健康) 子供の頃散々暗いところで本を読み、大学時代はバイトで至近距離で毎日PC画面見てましたが、ほとんど悪くなってない実例がここにいます。メガネはかけてますが、これは乱視だからです。



 イギリスの寿司が大変なことになってる件(食) 寿司?



 「カフェインでコーヒーが苦い」という思い込み(食) そりゃコーヒーよりもカフェイン度が高い紅茶がそんなに苦くないですし。



 青空文庫「ドグラ・マグラ」(書籍) DLすれば無料で読めます。この機会に読んでみては?



 海外『ANIME』『MANGA』100の質問 コミケ73企画お試し版です(アニメ) とんでもない質問を期待。



 海外アニメファンの疑問「なぜ髪はブロンドなのか」(ネタ) 日本に住んでると分からないけど、ブロンドはコンプレックスあるのかな?ジョークネタ多いしなあ。



 中印軍演習、インド兵士は火を噴き中国の気功に対抗(ネタ) どんな演習やってんだ?男塾か?



 初音ミク「水木一郎」バージョンを誰か作って(ネタ) 私も買うかもしれん。



 チェンメ(ジョーク) 切ない。



 Mozilla Firefox 拡張機能スレッドまとめ(スレ) アドオンが多すぎて何を入れたらいいか迷いますので、役に立ちそうです。



 積みゲー野郎にありがちなこと(スレ) サイト始めてなかったらこうなってた可能性大。



 Wiiリモコン(+PC)で立体メガネ(スレ) 面白い技術。反応はあまりにも2chらしすぎ。



 あたしンちトレス疑惑(画像) 見える見える。



 南半球は逆だから(画像) ん?



 大人げない(動画)(神爆笑comさん) 気持ちは分かるけど、社会人としては失格。