クリア復活まで10ヶ月。ガッシュ達は完全体となったクリアに備えてデュフォーの指導の下、トレーニングを開始する。その中で最も早く自分の能力を開花させたのがキャンチョメだった。そんなキャンチョメとフォルゴレの前に、クリアの配下であるゴームが現れる…

 ラス前。今回は最初から最後までキャンチョメが中心となった話となる。キャンチョメの真の能力ははっきり言って裏技に近い。一対一で対峙した場合、クリアを含めあらゆる魔物を凌駕する。しかしその能力の使い道を知った時、キャンチョメは性格そのものまで変わってしまう。結局キャンチョメとフォルゴレのコンビというのはやっぱり名コンビだった。これまで何故か生き残っていたパピプリオとルーパーのコンビの話もあって、なかなか読ませてくれる。

 残りの魔物もキャンチョメ、パピプリオ、ゴームの三体が消えて残りが五体となった。連載の方はもう終了だそうで、後は残り一巻となった。