ウィッカーマン(1月23日発売) ケイジ主演



 
ブレイブワン(3月7日発売)



 2007年値上げリスト(時事) やっぱりガソリンが痛い。



 クリスマス週の北米興行収入、前年比34%増(映画) 何でこんな急に?



 07年邦画作品別興行収入、上位10本が固まる(映画) 「HERO」って売れたんだね。でも不満らしい。



 日本映画縛り首大賞(映画) 映画秘宝の独自企画ですが、よく分かってらっしゃるラインナップ。



 米アップルとフォックス、「iTunes」での映画レンタルを計画(映画) もうそう言う時代が来るのか。



 『ナショナルトレジャー』タートルブ監督インタビュー(映画) とりあえず金はかかっていると言う事ははっきりしました。



 謎のモンスター映画「クローバーフィールド」のM・リーブス監督が初告白(映画) 一部では何かと話題になってますよ。



 「放送禁止歌」をオンエア なぜ今年「解禁」に?(芸能) へえ。そりゃちょっと聴きたかったな。どれも伝説的な歌ばかりです。



 ギネスに認定された世界一静かな場所(知識) 技術の結晶ですな。



 米IBM、「今後5年で生活を変える5大技術革新」を予測(技術) 省エネルギー問題はどうなる?



 07年ネット用語大全(ネット) こういう言葉を知るためにニュース入れてるはずなのに、やっぱり結構知らないものがあります。



 ニュースで振り返るアニメ界2007(アニメ) こう見てみると亡くなった人も多いようです。



 IGN.comが選ぶ歴代の名作ゲームランキングトップ100 2007年版(ゲーム) ほとんどが前知識無しに出来て、奥が深いものですね。



 禁煙アメ (ジョーク) 何のために買ったんだか。



 ゲーマー道を極めると行き着く境地 (スレ) その境地まではとうとう行けませんでした。サイト始めた時点でゲームは諦めた感じがありますが。



 ク・ソフト(画像) なんという…



 鳥人間コンテスト(画像) 鳥人間と言うよりは怪人だよな。



 お嬢ちゃん、お名前はさくやちゃんって言ったっけ?(画像) タイトルが秀逸。