ピーターラビットとなかまたち DVD-BOX(2月8日発売) 名作絵本 ピーターラビットとなかまたちのアニメーション



 タロットカード殺人事件(3月19日発売)



 北米映画興行収入=末期がん描いたコメディ「The Bucket List」が初登場1位(映画) ここのところ殺伐とした作品が多かったので、こういうのは良いですね。



 ゴールデングローブ賞アニメ部門「レミーのおいしいレスラン」獲得(映画) 貫禄ですな。アニメ賞は大体ピクサーかドリームワークで決まってしまうと言う現状。



 米製作組合賞ノミネート発表

 米脚本家組合賞ノミネート発表

 美術監督組合(ADG)賞ノミネート(映画) 次々と出てきました。「つぐない」「ノーカントリー」は今年度の賞を独占しそう。



 ロン・ハワード監督、「レンズマン」を映画化?(映画) 今だと出来るかな?日本ではアニメ化もされてますけど。



 岩波ホール、「ヒロシマナガサキ」等07年作品別興収上位5本(映画) 「ヒロシマナガサキ」は昨年上京の際観てきました。



 昨年の映画を総括しました 宮台真治(映画) へえ。この人がこれを言うか。しかし改めて、映画とは時代から逃げることが出来ないことを感じます。



 オスカーを狙うデップに立ちふさがる強力なライバルとは?(俳優) オスカー向きの人ではないのですが。



 ジョニー・デップ、「ティム・バートン作品は別格」と語る(俳優) とは言え、私が好きな監督の作品にはことごとく出てる人ですが。「ラ・マンチャの男」は是非!



 ドラッグと売春婦に囲まれて育ったレオ(俳優) お坊ちゃん育ちのように思ってたけど、意外な過去あり。



 ATMはなぜ8時45分から手数料無料?(知識) 単なる慣習とのこと。



 携帯電話:ドコモとKDDIも有害サイトのフィルタリング(技術) 既に遅すぎた気もしますが。



 「2007年ベスト&ワースト新作アニメ」(アニメ)(傷跡症候群さん) ネット上ではグレンラガン人気なんだけどなあ。



 外国人が語る「英語みたく聞こえる日本語」(ネタ) "Nick gets a car smoking dope"(ニックは麻薬をやってる車を手に入れた)…なるほど。



 独男に蔓延する「何もかもが面倒くさい」病とは?(ネタ) 私も結構やばいかも。ちょっと趣味が狭まってるしなあ。



 「人見知り」と言っているあなたは本当に人見知りですか?(ネタ) 私は50点で不合格。昔よりは随分社交的になったとは思いますが。



 コンニャクの正しい使い道(ジョーク) 確かに正しい使い方だ。



 【ニコニコのせいで】アニメDVDビジネスは限界を迎えている 海外ではすでに市場崩壊(スレ) むしろこの状態からどうやってアニメが生き残っていくかが興味ありますな。



 中年サラリーマンからクレームがつきそうな誤植(画像) 怒られるぞ。



 一瞬の出来事(画像) 見事。