TVドラマ魔法先生ネギま!DVD-BOX1(1月23日発売)



 
映画Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険! 通常版(3月19日発売)



 《2007年映画界回顧》東宝快進撃続く、08年は一気に600億円か(映画) 東宝の一人勝ちって感じ。



 《2007年映画界回顧》シネコン厳しさ増す、提携で生き残り模索(映画) 私の地方では一つ潰れ、二つこれから立ち上がるとのこと。増えては来てるんですよね。



 毎日映コン:周防監督が2冠 日本映画の活力示す(映画) 久々の作品でしたが、やはり質が高かったのが認められました。



 「ビー・ムービー」ゼルウィガーインタビュー(映画) ドリームワークス製の割に女性の顔は「レミーのおいしいレストラン」っぽいぞ。



 『インディ4』の前売りに付くファン垂涎の“お宝”とは?(映画) コレクター魂を揺さぶるんですね。



 米人気俳優ランキング、D・ワシントンが2年連続首位(俳優) 去年はぱっとしなかったような気がしますが。



 ハンクス「もう僕の髪型のことはほっといて」(俳優) いや、でもやっぱり変だった。



 トム・クルーズ非公認伝記本、「内容は公平」と著者(俳優) クルーズは無茶苦茶嫌がってたみたいですけど。



 カルシウム過剰摂取、年配女性は心臓発作リスクの増大も(健康) 女性の場合はカルシウム不足になるとは聞きますが…



 低価格ミニノート「EeePC」の日本語版、速攻フォトレビュー(技術) こりゃ使い勝手良さそうだ。欲しくなってきました。



 『天元突破グレンラガン』制作秘話!!第8話(アニメ) ここまでが70年代ノリ。まさに私が感じたのはそこでした。ここから年代がどんどん新しくなっていくのを感じてました。



 漫画キャラの容姿今昔(月刊少年誌・児童誌編)(マンガ)(傷跡症候群さん) 「その間僅か1ページ」でこれだけ変わるのも珍しい。というか早く連載再開してくれないかな。



 ソニー、新型PS3にPS2との互換性を搭載する意向(ゲーム) これで急いで買わなくて良くなった。



 コンビニ店長にとって2月が「呪われた月」である理由(ネタ) ひょっとしてコンビニが一番国際化進んでるのかも知れません。



 アメリカンドッグ(ジョーク) 深い。



 センター本番を緊張せずに挑める方法(スレ) 懐かしい。そう言えばこの時友人から「お前が真面目な顔するの初めて見た」と言われてしまいました。失敬な。周りにどう見えようとも、私の内面は常に真面目です。



 あったら嫌なパロディAVのタイトル(スレ) 本当にありそうだから困る。



 絵画(?)『ジョシコウセイ』(画像) 飾ってる内に干からびてきたらイヤだな。



 悪いのは誰?(画像) 妙に許してしまいたくなる画像ですな。



 ぬぼった(動画) 豪快なものが多いです。