風林火山 完全版 第壱集(1月25日発売)



 
バイオハザードIII トリロジーBOX(3月19日発売)



 08年正月興行、1〜6日間では前年比90%前後(映画) ちょっと厳しいか?でも今年はあんまり話題作無かったし。



 英国アカデミー賞のノミネート発表!

 英国アカデミー賞アニメ部門候補「レミー」「シュレック」「シンプソンズ」(映画) アニメ部門は今ひとつ面白くないラインナップ。



 『ブレイブ・ストーリー』英語版 米国の児童図書翻訳賞を受賞(映画) え?マジっすか?



 実写版『ドラゴンボールZ』、撮影中の写真が公開(映画) キャスティングを見る限り、これから伸びそうな役者を一堂に会したと言った感じ。青田刈り気分で見るのもありですな。



 トム・クルーズのサイエントロジー礼賛ビデオがネット上に流出(俳優) 伝記が発表されてるので、かなり微妙な時期にこれですか。



 寿命が10倍に延びる技術を開発、人間の場合は800才まで寿命延長が可能に(科学) そんなに生きたくないぞ。



 眼に入れても痛くない(らしい)コンタクトレンズ型ディスプレイ(技術) スカウターを超えた技術。ちなみに私は未だにコンタクトが怖くて使えません。

 アルファブロガーが予想する、2008年のインターネット業界(ネット) ニコ動は潰れるか、サービス縮小するか。という予想はどうだろう?



 帰って来た25年前のブーメラン(ネタ) 随分と長い滞空時間?



 ガンダムの材料費は約800億円(ネタ) これを真面目に考えることこそが重要なんです。



 変人占い(ネタ) amasakiさんは日本一の変人 です!…嬉しくない。



 日本の世代分類法(ジョーク) 少なくとも私には当てはまってる可能性が…



 プロレスとプロレスごっこの違い(ジョーク) 失礼な。せめて「肉体を使った命がけのショー」と言いなさい。



 歯磨きしてても口が臭い人(スレ) 胃が悪いとこうなります。



 トキご乱心(画像) 配置をちょっと変えるだけでトキの性格が変わるものですな。



 エアギター(画像) おい。



 手に乗せても熱くない本物のファイアボールの作り方(動画) 余興でちょっとやってみたくもあり。